身近な猫や犬は、夫婦になるのでしょうか? それとも。セックスしたら終わりでしょうか? 鳥は、オス鳥が餌を持ってきたりします。

ペット | 動物48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

一般的な猫はどうか分かりませんが、うちで飼ってた雄ネコは、庭に遊びにきた野良のメス猫と仲良くなり、毎日くっついて寝てました。結局、メス猫は人に懐くことがなかったので飼い猫にはなりませんでしたし、先に死んでしまいました。その後、うちの雄ネコは、子供の猫を家に連れて帰り、一緒に暮らすようになりました。しかも、1匹は子猫の死体をくわえてもってきました。きっと、どうにか助けて欲しかったと思いますが、なにもできませんでした。

1

人間のような夫婦関係はなくどちらもメスが単独で子育てをします。環境次第では子犬、子猫に愛情を示す父親もいますが、それが自分の子と認識しているのかは定かではありません。

1

>>身近な猫や犬は「夫婦」になるのでしょうか? 犬猫に夫婦なるという「形態」はないです。 >>セックスしたら終わりでしょうか? 交尾したら終わりです。 >>鳥はオス鳥が餌を持ってきたりします。 それは親鳥の「子育て」ですから。そして雛も成長して巣立ちます。

画像

1

夫婦関係というものは、もともと一夫一婦制の生き物にしか無いでしょう。 なお、鳥類の大半や人類が一夫一婦なのは、子育てに手がかかるから、というのが定説です。