私は、パキスタン人旦那さんと結婚しました。 結婚した時、友達に伝えたら 「あやしい…」 と言われました。 何が怪しいか聞くと

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私も、色々な留学経験から、国籍だけでそんな事いうのは、日本だけだと思います。 外国では、国籍どころかLGBT的な人にも偏見ないし、何割かは、LGBTがいる事自体が自然に感じました。 私も、LGBTの人と同様に、無理な物は生理的に無理だから、日本人男性がとってもいい人でも、友達になれても、生理的に無理でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 旦那さんが外国の顔だから、知らないオジサンに英語で話しかられて、パキスタンと聞いた瞬間に、テロリストだと言われ、旦那さんは、優しいから、英語で「政治的な話は、分からないからごめんなさい。」と言っても、話をやめないから、私が「日本人にテロリストいましたよ。空港爆破したり、色々しましたよ。オサマビンラディンは、パキスタン人ではありません。」と言ったら、黙りました。

その他の回答(4件)

6

日本に来ているパキスタン人のほとんどが中古車業です。 日本人と結婚して結婚ビザが欲しくて欲しくてたまらない人たちです。 旦那さんは年下ですか? 旦那さんの職業は何でしょうか? 結婚ビザが入手できたのだから次は永住許可ですね。 パキスタンでは1人1万円あれば1ヶ月生活できますので送金などもされてるでしょう。 また家族親族の呼び寄せ問題や後々出て来るであろう重婚問題などなど。 お友達は上記の様なことを心配されているのでしょう。 踏まえますと ①そのパキスタン人が「怪しい」ですね。 ②上記理由、目的が「怪しい」ですね。 もちろん日本いる全てのパキスタン人に当てはまるわけではありませんが 日本にいるパキスタン人はほぼ同じ目的です。 何も知らずに「無知」などと回答する方がよっぽど「無知」だと思います。

6人がナイス!しています

⚫独身証明書が、日本のパキスタン大使館から届いた。(日本の消印つき) ⚫旦那さんが、初めての性行為が私。 張り切って、リードしてきたわりには、入れる場所がイマイチわかってなくて後ろの穴が穴としてはわかりやすいのか、勘違いしていた。後から未経験だったか聞いたら、やっぱりそうだった(演技には思えなかった) の点から、独身証明書は本物に思えました。あと、家賃や生活費は、旦那さん持ちなので、生活費は、一人暮らしより楽になりました。私の年齢的に、子供は、諦めていますが、独身でいた時から比べたら、私のずいぶん生活は、楽になったし、独身で一人旅なんてするタイプじゃなかったけど、今はパートナーがいるから、日本中の行きたかったところに沢山旅行しました。永住権とれたら、何が悪いのか分からないです。周りの結婚した子達が、綺麗な格好してないし、私は好きな買ったり、毎月旦那さんのプレゼントあるし、幸せに感じます。

5

何が怪しいとお友達に感じさせたかは、あなたの伝え方や結婚に至るまでの経緯によるでしょう。 日本でパキスタン人男性と結婚した人の大半が離婚か、離婚したいのに出来ず地獄を見ているのではないかと思います。 結婚してしばらくすると、パキスタンから本妻とお子さまを呼び寄せたり、親族を呼び寄せて、日本人妻は召使い状態になったり、完全にビザと金蔓人員として扱われるようになるというパターンが多いですね。 知恵袋でもそのような相談を見かけたことがあります。

5人がナイス!しています

⚫ずっと独身で、1人であの世に行くと思っていたから、離婚しても、前の長い独身時代みたいに、楽しく暮らせると思います。 ⚫ぶっちゃけ離婚できなくても、子供いないから、対して問題ないです。(姓名は、全くかわりません) 離婚したくなったら、5年くらい別居と、日本の身元保証人をとりさげれば、新たな保証人探さないと旦那さんは日本にいられない。(別居したら、すぐに入管に言います。) その点で、あまり大変に感じません。

1

①怪しくはないけど珍しいなぁって感じ ②イスラム圏だし文化が全然違うからどうやって仲良くなったんだろうとか好きになったんだろうとか結婚までいたった流れが想像しにくい 詳しく話せば全然理解してもらえると思う

1人がナイス!しています

どうやっては、日本人でも千差万別で、人によって違うと思いますが、私は、FBやTwitter、日本でいうCAS的な物や、語学学習サイトを英語でやっていて、私は日本語を旦那さんに教えて、旦那さんからウルドゥー語や、ヒンディー語を習ってました。語学学習サイトは、時差の関係で長く続くのは、日本にいる外国人もしくは、オーストラリア、NZでした。 旦那さんは、たまたま県内だったから、仲良くなって、地元でジョギングしてる外国人や日本人のグループにもお互い行ったり、語学ボランティアの地域交流センターにも、誘われて、みんなでキャンプしたりして仲良くなりました。

1

友達が無知なだけ

1人がナイス!しています

悪い事する人のニュースは、毎日毎日日本人の名前ばっかりなのに、たまに出てくる外国人の名前の時が目立つんだと思います。 うちのアパートは、外国人okだから、私以外の日本人を見かけないですが、みなさん挨拶してくれるし、私の車が溝に落ちてJAF呼んだ時も、沢山外国人の方々がでてきて、すぐに溝から出られて、JAFキャンセルしました。 一般的日本人なら、全部外国人のアパートなんて怖くて住みたくないかもしれませんが、私はここのアパートの人達のが優しいし、いつも助けてくれていいなと思ってます。