回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/7 21:22

22回答

回線が悪かったので有線接続にしたのですが 、これ以上進めません 。

画像

回答(2件)

0

2重ルーターになってませんか? 知らず 2重ルーター という人は非常に多いです。 ネットが見れる、LINE が出来るからといって、正しいネットワーク設定とは限りません。 プロバイダレンタル機器の背面に 複数 の LANポート がある場合、ルーター機能内蔵の HGW (ホームゲートウェイ) という機器です。 その配下にご自身で購入・設置された WiFiルーター がある場合「ブリッジモード (中継器/AP)」にして接続していますか? ルーターの下にルーターがあると2重ルーターです。 簡単な構成の HP ですら、裏側でエラーを繰り返しながら繋がってる状態。 回線本来の速度も出ませんし、機器や自宅ネットワーク全体に負荷となります。 何1つ良い事ありませんから、確認して下さい。 必ず WiFiルーター の取扱説明書を読んで、所定の方法で切替を行う事。 そしてその後、HGW、WiFiルーター、スマホ、Fire TV 含め、ネット接続機器は全て再起動する事。 今時はテレビ、BDレコーダーもネット接続です。 テレビだと設定メニューから再起動、又は電源コードを抜いて5分程放置し、再度電源入れ直す。 リモコンから電源OFFしただけだと、スリープで再起動ではないですから。 スマホも電源長押しで電源切ってから、再投入。 パソコン等だと15〜45分もすれば自動的に情報更新・取得しますが、テレビ等だと再起動するか再設定するまで情報保持し続ける機種も多い。 何より今まで正しくない状態で使われてきた機器ですから、ベストは全て再起動でのキャッシュクリアですね。 もし分からないなら、HGW と WiFi ルーターのメーカー名、型番を書いて返信下さい。