ID非公開

2021/6/7 21:36

66回答

ヤフオクでプラモデルの完成品を売って生計を立てているという回答を見かけましたが、そんなに安定的に稼げるものですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/6/9 9:17

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

私は昔カーモデルを売ってました。 20年以上前ですが当時人気の車を改造して1台3~5万円で売ってました。小遣い稼ぎ程度(月20万円前後)にはなりましたね。 今は凄く狭い世界ですがプロかアマか分からないけどほんの一部の作者の作品は高値が付きますよね。 私がやっていた時は改造車が流行で実際にその車に乗っている人が購入するパターンで結構安定して売れましたけど今は売れないと思いますね。 試しに一度出品してみると分かりますよ。 ウォッチリストに登録すらされません。

2人がナイス!しています

0

> そんなに安定的に稼げるものですか? 商品をとぎらせなければ、安定的に売れます。

3

リピーターを確保できるだけの腕と、マーケティング能力があればね。 腕がいいのは当然だが、売れ線のものが作れなければ在庫が溜まるだけ。 他人とはちょっと違うセンスもあるといいね、付加価値として。 つまり、芸術家ってことだ。

3人がナイス!しています

2

ヤフオクは値段が下がる傾向にあるので 知り合いなどは数年前からリピーターのみで受注生産でやってます。 月に副業程度ですが20万ぐらいにはなるようですよ。

2人がナイス!しています

0

月20万程度稼げるようには思えないです。