ID非公開

2021/6/7 21:57

1010回答

自分より学歴の低い妻をバカにするのは、当たり前の事なのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうでした。

その他の回答(9件)

0

学歴は家庭の事情もあります。 うちは父が色々やらかした為に貧乏になり教育にお金をかけてもらえず高校は交通費がかからない一番近い偏差値が当時48の学校しか選択肢がなかったです。入試問題はほぼ100点だった筈で、家にお金があれば進学校に行けた筈です。 大学に行きたかったですが、両親が離婚し就職しました。 世の中にはそういう人がいるのです。 自分より学歴が低いからと奥さんをバカにする男性は人格的に難があると思いますし、低学歴の奥さんが嫌なら何故結婚したのでしょうか?さっさと離婚すれば良いと思います。

1

自分より学歴高い人からバカにされて捻くれてしまった可哀想なバカが、そういうことするんだと思うよ。

1

本当に優秀な人は、人を見下したり、馬鹿にすることはありません。偏差値の高い難関大学出身だろうと、大学院卒だろうと、謙虚な人は、目線を合わせて会話できます。 上から目線で威張る人は、劣等感の塊だったりするのですよ。上には上がいますからね。エリートにも、熾烈な争いがありますから。自己肯定感の低い人は、人を貶めて優位な立場に立とうとします。本当に優秀な人は、自信に満ち溢れていますから、そんなことする必要はないのですよね。しかも、自分が全知全能ではないことを知っていますから、専門外のことに関しては素直に無知を認めます。 人をバカにする人こそ、バカなのです。日本国憲法第24条を熟読してほしいものです。