ID非公開

2021/6/7 22:00

44回答

最近、競輪をよく見てます!

競輪39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 22:25

ありがとうございます! そうなんですね。競艇はA1選手とB2選手が走るレースがあると聞いたので競輪もそうなのかと思いました。 やはり郡司や平原康多と言った選手は脚力が全然違うんですね。

その他の回答(3件)

0

競輪は基本チーム戦です。 地区ごとにまとまってその中から 誰かが1着を取れるように作戦を考えます。 展開を読み、どのラインが有利になるのかを 推理するのが面白いんです。

0

S級はレースの格で言うと「F1」「G3,2,1」「GP」に出走します。そしてSSになると基本はG3以上となります(毎年5月頃に例外的にF2格付けだがS級が出る2日制開催が1つある)。 ラインはおいおい覚えていきましょう。 昨日の別府でも、SSの後に付けた選手が最終バックで千切れてしまうという現象があるくらい、SSの能力は基本的に図抜けています。

1

嬉しいです。競輪ファンが増えるのは。競輪は競馬(動物)や競艇にオートレース(機械)と違い人力のスポーツです。だからライン…つまり人間の繋がり(地域や期別など)にて形成されます。スポーツとギャンブルの融合ですね。私もまだまだ勉強中です。一緒に楽しみましょう。

1人がナイス!しています