車の任意保険についての質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そんなものかなと思います。 ご存知かと思いますが最大の原因は車両保険です。 また年齢もまだ22歳で等級も6S。 保険料の金額は相場かなと思います。 ちなみに比較にはなりませんが、 私は等級20で、車両保険650万、 人身傷害5000万で年額11万の保険料です。 質問者さんは、年齢を除けば保険料が最も高い 条件になるので、しかたないですね。 今後無事故で保険を利用しなければ、 等級はあがり割引率も高くなるので。

0

同じノートe-powerに乗ってるけど、 年額で、ほぼ3万円ちょうど。 年齢が上がり、等級が20になり、 車両保険を外すと、この額になる。 車両保険は、万一、全損で車がなくなったとき、 代わりの車を買えないような、いわば貧乏人のための保険。 馬鹿馬鹿しくて、あんな高い保険料は払えない。

0

代理店型での加入ですかね。 ん~確かに高い方かもしれませんね。 補償内容がちょっと不明ですけどね(ちなみに人身傷害、ね) 通販型で内容モリモリにして2万円をちょっと超える位です。 一度、通販型で見積もり取ってみても良いかも。 ソニー損保やセゾンならHP上で簡単に見積がでますよ。

1

そんなもんです。 保険屋は間違ったりボッタくるような行為はしません。 その金額が正解という事です。 ただし保険屋によっては金額が違いますからソニー損保なりネット通販型保険などに見積もり依頼をすると良いでしょう。 その代わり保険料=サービスの質と考えて良いです。 保険屋は余計な金を払いたく無いので金額が安いなら質を落としてきます。 特に代理店型とネット通販型ではサービスの質が大きく違うのでどこまで許容できるかですね。

1人がナイス!しています