ID非公開

2021/6/7 22:33

1212回答

陸上自衛隊一般曹候補生で入隊しましたが、先日辞めてしまいました。

公務員試験 | 就職活動425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パイロットは、防衛大・幹部候補生・航空学生しかなれないので何ともです。

お礼日時:6/15 21:34

その他の回答(11件)

0

ID非公開

2021/6/13 14:26

新隊員で辞めたの? 新隊員で辞めたのに航空自衛隊で働けるの? 自分が面接官なら落とす。 理由は経費の無駄だし(いわば我々の税金)、航空自衛隊で本当にやっていけるのか懐疑的だから。

2

先日やめたということは教育隊で辞めたということですか? それだと空自だけでなく消防も警察も面接厳しくないですか? 下手に嘘を取り繕っても教育隊で馴染めなくてやめたと思われるのが落ちですよ。 それならば質問文通りに社会の厳しさを知ったのでもう一度チャンスを下さいと正直な理由を言えばいいんじゃないですか? なぜ空自と言われたら倍率が高いから陸自にしたけど本当は空自に入りたかったとでも言えばいいんじゃないですかね

2人がナイス!しています

0

空自に入るにしろ陸自を辞めた理由はどう考えてますか?そもそも空自だからとはいえ営外にすぐに住めるわけでは無いですよ。

ID非公開

質問者2021/6/9 21:06

いや記載している通り、営内居住になるのは分かっていますし嫌ですが、仕方も無い民間よりはマシだなと理解したところです。  あくまでも消防・警察の滑り止めです。  陸自を辞めて空自を受ける理由を面接でどう言えば良いのかを悩んでいるんです。

0

受験については問題ありませんが、 空自一般曹は陸自に比べ難易度が 高いので厳しいかも? あと、空の方が陸に比べ営内生活は 厳しいと思うけど、、、 まあー心機一転頑張りましょう。 どうせなら秋入隊を受験すれば 良いのでは?

ID非公開

質問者2021/6/9 21:07

空自の方が陸自より倍率が高いのは理解しています。  ですが所詮自衛隊です、学科で落ちる気はしません。  面接での言い訳に悩んでいるのです。  秋採用の募集はもう終わっています。

0

実際に再入隊の人も結構多い。 再入隊の人はやっぱり続けてる人が多いよ

ID非公開

質問者2021/6/9 21:08

再入隊は、陸から空等も多いのでしょうか?