ID非公開

2021/6/7 23:22

55回答

未熟なトレードスキルなのに、一番難しいとされるスキャルピングやデイトレをして大金を失っているのはどうしてですか?

画像

外国為替、FX | 株と経済63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 7:56

回答頂きありがとうございます! 確率論思考も持ってトレードすることが大切なのですね!

その他の回答(4件)

0

一般的には難易度は、【簡単】 スキャ>デイ>スイング 【難しい】です。 スキャは、ほんの少し先までの利益を取るだけでいいので 初心者でも比較的にやりやすい手法でありますが デイトレやスイングになると、テクニカルが必須になり 長期になればなるほど、様々な要因が重なりますので 難しくなります。

1

人それぞれ得意不得意があるので一概には言えない。自分はスイングよりデイトレのが結果がいいのでデイトレしてる。一般的にスキャやデイトレのが利益が多い(高リスク高リターン)から。 謙虚にスキルを少しづつ磨こうとせずに一発狙おうとすると、資金を一気に失ってしまうのがFXですか?→その通りで、負けている人はコンスタントに利益を出せていないのに高ロットでやるから負けるのです。毎月(最低でも3ヶ月)プラス収益にしてからロットを張れよと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 23:35

回答頂きありがとうございます!

1

正確にはスキャやデイトレが難しいわけではない 資金管理とロット管理が甘いと勝つのが厳しくなるだけ それはスイングでも変わらない ただ時間軸伸びると欲が張りづらくなるのと、そもそもリスク取るのが怖いから時間軸伸ばすという選択をする人が多い、というだけの話

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 2:57

回答ありがとうございます。

1

その動画でお金を失う人はお金を捨ててるだけ 無謀な逆張りしては天井、底で刈られて往復ビンタ それの繰り返し 逆張りで儲かった時の興奮が忘れられないのだろうね 本当だったらLot数をもう少し抑えていれば儲かっているのに 強制ロスカットまでのpips幅が狭かったために刈られて大きく戻った後に順張りに変えて刈られて、よせばいいのに重要指標前に売って刈られる 下手糞がよくやるパタ-ン 下手な人の見本みたいな人

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 2:57

回答ありがとうございます! まぐれで逆張りで勝ってしまった時の興奮を求めて、無謀なのに何度も繰り返してしまう典型的なギャンブル依存症ですね。