2019年4月のプリウス暴走事故の判決は、どうなると思いますか?

交通事故36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます だとしたら検察側は禁錮3年を求刑する可能性が高いですね

その他の回答(4件)

0

無罪にならなければ控訴するでしょう (おそらく無罪は無い) 結局最高裁の判決までの間に 天寿を全うされる可能性が高いかと 判決は出ないに1票

例の元官僚は、事故のことは重く受け止めますと第7回の被告人質問で言ってましたから最高裁まで行かないどころか控訴すら、しないと思います  ただ、加害者の心は加害者が決めることなので分かりませんが

0

高齢の被疑者の寿命が裁判結審までもたないだろうと見ています。存命中に1審判決出ても控訴でもしたらもう無理でしょう。

ただ、今は人生100年時代と言われていますから、判決が確定せずに終わることは無いと思います  私が調べた情報によれば、最高裁まで行っても2022年秋までには判決が確定すると言われています  一審判決は2021年の間に出ると、あるテレビ局の報道で言われています  判決が、どうなるかが見所ですね

0

結審まで進み、拘留に耐えられるとなれば、2年から2年半の実刑判決。裁判が長引き、高齢で拘留生活に耐えられないとなれば執行猶予がつくかもしれないといったところでは。 アクセルペダル云々は勘違いということになるのでは。

しかし今の例の元官僚の、単独取材などによれば実刑判決が出る確率は極めて低いと思います  なので、私の予想では禁錮2年~3年,3年~5年の執行猶予が付くのでは?  と思います