回答受付が終了しました

真珠のネックレス 8.0mm~8.5mm 40cm 花珠真珠 有名ブランドミキモトでは170万円~180万円 その他では15万円~18万円 10倍の差異があります。

回答(4件)

0

一般人が【10倍もの差異を納得する】ことは おそらく不可能かと思います。 あなたもお分かりかと思いますが、 ミキモトには【莫大な広告費】【人件費】 【ブランドイメージを保つための経費】等々 真珠本来の原価に相当な上乗せがされています。 ミキモト製品を購入したことはありますか? それはそれは美しい箱やリボン、ショッパー等 これらもすべて【製品に上乗せ】されています。 また、極論を言うと、ミキモトの価格設定に 【理由・根拠】などいらないのです。 要は客がその値段で【納得するか】【しないか】 それだけですから、あえて【価格を吊り上げる】 ということはミキモトに限らずどこにでもある話。 ただ、ネットに溢れる【花珠真珠】【鑑定書付】等に 安易に手を出すことはお勧めしません。 必ず実店舗なりで色や形、大きさ、傷の有無など、 ご自身で品質と価格のバランスを【納得した上で】 購入されることをおすすめします。 以上。

0

もちろんブランドバリューは大きいです。 ただ、単に花珠と言ってもグレードは様々ですし、 花珠と呼べないものまでも花珠と言って鑑別書を発行したり、 販売したりしていますので。

0

さすがに10倍の値段はないと思います。 例えば、こちらのお値段を売りにしているサイトでも、 https://www.wsp.ne.jp/cate-nec-h.html 花珠がランク分けされて、15万円~18万円で買えるのは花珠でもエントリーのものです。 そして上記サイトの最高クラスの花珠?が、ミキモトのエントリークラスになるのだと思います。 そうなると2~3倍位で、他のジュエリー・アクセサリーと一緒で、トップブランドのブランドバリューとして妥当な差だと思います。

1

国内の養殖真珠が浜揚げされて、まず最初に買い付けるのがMIKIMOTO。 最上クラスを買い付けてるのとブランド力。

1人がナイス!しています