録画していた「チコちゃんに叱られる」を見ていて「煙はなぜ出るの?」の回がありました。

読書 | クラシック115閲覧

3人が共感しています

その他の回答(11件)

1

解説が長い、まわりくどい。 チコちゃんに叱られろ。 空からその後の生活を見守っている、 でも叱られそうだけど。

1人がナイス!しています

0

一人で生きるなら空想や妄想だけで生きていけますが 複数の人間と仕事をしたり 家族を持ったりして 他人を説得したり動かす必要があるときは空想だけではなく 「論理的な思考」で相手を納得させる必要があります。

0

煙の出るところには必ず火元あり。 霊の引っ越しなんて妄想も甚だしい。遠くの煙には多くの命が奪われているかも知れないし、近くの煙をポケッ見物をしていたら自分の命を奪われますよ。

私たちの生活のほとんどは空想・妄想で成り立っていっるじゃないですか。 今目の前にエロ写真があります。 それを見て興奮している男がいるとします。 でも彼の目の前にあるのは紙と印刷用インクだけなんですよ。 今ネット動画の事故映像を見て怖がっている女がいるとします。 でも目の前にあるのは機器の画面(これがどんな素材でできているのか知らないのでこう言いますが)だけなんですよ。 今子どもの病気治癒を願って仏像の前で祈っている母がいるとします。でも彼女の前にあるのはただの木材でしかないんですよ。 このように人間は現実に生きると同時に空想・妄想・夢想に生きることだってあるんです。 どっちかひとつというわけじゃないんです。 そんな単純・単細胞の生き物じゃないんですよ。 そのへんのことはtwesgiさんへの返信に書きました。 繰り返すのは面倒なのでそれを読んでみてください。