床の全面リフォームでの事で困っています。

補足

今日、もっとひどい事が発覚しました。 養生のボード?や、ビニールを、クロスの壁や、柱に大きなホチキスで、バチンバチンとたくさん止めており、柱や壁に穴が沢山空いてしまっております。 傷をつかせないための養生でキズを付けており、古い家なので、こういうことをされるのか。と、普通に新しい家と同じお金は払っているのに、どう言うことか納得いかなくて。 養生を大きなホチキスで留めるなんて、有りえる事なんでしょうか? わからないことばかりなので、教えて下さい

リフォーム | 住宅304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ありがとうございます すっごく親身なアドバイス、とっても嬉しいです 本当に、クロスにもいっぱい穴が空いていて、タッカー?の芯も折れて刺さってて という感じです 写真撮るのは不慣れですけど、アドバイス通りに撮ってみます☺️ クロスだと補修屋さんで終わりとか言われそうだな、納得いかないな と思っていたので、力強いアドバイス、本当に有り難うございます ✨

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん,本当に色々と有難うございました✨ 本日、ミ○ワの方と,監督とお話をして、柱はどうにもならないけれど、クロス張り替えはしてくださる事になりました。 本当に全員の方に感謝なのですが、言おうか言えるか迷っている私の背中を押して下さった方をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

職人は自分の持ってるクロス(他の現場の残材)を養生に使ったり、敷物にしたりよくしますが、質問主さんが見られたのは使用するクロスでした???たいていは使用前のクロスは正反であれば茶色い養生紙にカット物であればビニールのチューブに入っており使用前に開封して機械にセットします

1人がナイス!しています

ありがとうございます☺️ クロスというのは、我が家の今貼ってあるクロスなんです。 床しかリフォームしないので、この先使っていくものなのに、酷い扱い方で 安心のため、ミ○ワリフォームにしたのに、何も対応してくれず、泣きそうです

1

監督とか営業の方へ言ったほうがいいと思います 床はりの職人さんクロスも張り替えと勘違いしている可能性もありますよ

ありがとうございます。 クロス張り替えとは思っていなかったようで、営業さんも、なんでそんなことしたんでしょうねぇ?本当にすみません。 って、謝るだけで、職人さんに伝えてくれたらしいですけど、職人さんからの直接の謝罪はないんです 私が1人で立ち会いしているから、軽く考えられてるのかもしれないです

1

我が家も何度かリフォームしましたが、そのような業者さんは一人もいませんでしたよ。 帰る時は、皆さん綺麗に整理整頓していました。 脚立なども毎回床に寝せていましたし、材料などを雑に積み上げるような事もしていませんでした。 夜中に地震でもきたら、倒れたり崩れたりして破損するからと仰っていました。

ありがとうございます。 そうですよね かなり、乱雑な状態でお帰りになられてます。 一応、メーカーのミ○ワホームにお願いしたんですけど 担当の方に言ったんですけど、すみません。ちゃんと清掃する様に言っておきますだけで かなり、モヤモヤって感じです

1

最終的に、破損箇所は保証してもらう、工務店に念を押しておく事、来た職人と揉めても仕方ない、 職人のレベルどうのこうのは、言っても始まらない事、貴方と職人に契約関係ないのどから。

ありがとうございます。 最初にクロスの写真などは撮っていなかったので、破損したかは分からないのですが、不衛生なクロスにはなってしまいました。 (リフォーム中色々な所を掃除をするため、虫の死骸とか、ゴキブリの糞とかも履いた箒だろうと思うと、このまま使うのに抵抗。があります) そういうのも、破損箇所のような意味になるのでしょうか?

1

内装屋です 床の張替えで壁の養生はうちはしませんが 汚れた道具類を立てかけるなんて持ってのほかです 担当に言うべきです

ありがとうございます。 そうですよね。 大工さんとの関係が悪くなるとダメかなと思い、言わない方が良いかと悩んでいるのですけれど、やっぱりおかしい事なんですね。 私が気にし過ぎなのかと、心配していたのですけれど、ゆっぱり、それはしないとお聞きして、安心しました。 ありがとうございます☺️