回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 10:57

1010回答

こちらでは、元旅行社勤務とか元航空会社だとか、 元〇〇だと自己紹介されている方はいます。

回答(10件)

1

ここは個人経営者が答え難いカテですよね。 だから現役の人は旅行者勤務となり「手の内」を晒せば背任になる可能性が出てくるからでしょう。 手芸カテでされるミシンの質問には現役のミシン整備士さんの回答が時折ついています。ミシン整備士さんの場合は個人で経営されている人も多いからでしょう。

1人がナイス!しています

2

知恵袋にマドリードの日本人宿の情報を求めてた奴が、ひと月後には、元スペイン在住を自称してました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:36

この人、有名ですね。 ほとんどの人は口に出さなくても 知っているのでは?

4

現役の旅行代理店関係者、数年前までは数人いらっしゃいましたよ。 それなりに情報をとれて、興味深かったですよ。 現役のエアライン関係者もいらっしゃいましたが、どうやら同業者から横槍が入り、情報を投稿するのをやめてしまいました、その人はその後ご自分の趣味のほうで活躍されていたと思います。 リタイアした関係者で、色々面白い情報を投稿してくれた人もいますが、情報が古くなってくると訂正が難しいですよね。 どっちにしても自分が現役で関係している分野は、リアルで稼いでいるわけですから、ボランティアの知恵袋とは区別するほうが良いかな。私も自分の専門分野には一切、質問も回答も、投稿してないです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:35

知恵袋でもたま~に参考になる事も書かれては いますよね。旅行代理店勤務だって、なんの仕事を しているかによりますね。DM担当さんでも代理店勤務ですね。

1

他人の回答が気に入らないのでしょうね。 自分は元〇〇だから、自分の回答が正しいです、と言うアピールだと思いますが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:33

最初に回答1番乗りして、高らかに意見する人と、 ずっと見守って、後半にうまいこと書く人、 それぞれですね。

3

現役の会社勤めは、知恵袋を見るほど暇では有りません。 元〇〇というのもかなり怪しい。もっともそれは知恵袋ばかりではなく、ネットで本名を晒していたり、本を書いていたとしても怪しいですね。元〇〇省官僚、元外資系銀行など。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:32

世の中怪しい事ばかりですね。 ストレス解消、お暇に対応できる物があるのは 便利で良いです。