エアコンクリーニングを業者さんにしてもらいました。知り合いの知り合いが個人でやってるところです。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほっとけばいいと言って下さり少し安心しました! 予約が取れないくらい人気のエアコンクリーニング業者さんが、個人の休みの日にわざわざ来てくれて直接という感じだったので何か質問してクレームにはなりたくなく…でも大丈夫なのか知りたかったので安心できました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

当方も定期的にエアコン洗浄をしておりますが、 作業完了後にいわれるような臭いはなかった様に記憶しております。 他の方々の意見同様、今後は知人などの個人でなく正規の業者に依頼した方がよいかと思われます。 人間関係でクレームを言いにくいのであれば、今回は勉強だと思ってあきらめるしかないかと。。 ※参考までに。 前回施工していただいた業者の方が言ってましたが、 定期的に施工しているなら、エアコン洗浄3〜4年に、1回で良いとの事です。

1人がナイス!しています

1

洗浄不足と思う。 今度からは会社でやっているところに頼みましょう。

1

そういう細かいところまで気になるなら、知り合い関連に頼むとそういう失敗されても文句言いにくいし、次回も断れなくなるので、高くてもちゃんとした業者を選びましょう。今回は友人関係にヒビを入れたくなければ泣き寝入りして下さい。納得いかないのであれば直撃弾でいくしかありません。