ID非公開

2021/6/8 18:01

99回答

最近やたらピンクテープに対し親の仇の様な投稿が繰り返されてますが、あれって山域の指定管理者や許可を取った地元の山岳会、

登山 | 法律相談304閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/6/12 18:08

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

同種の質問で「登山口から頂上まで一直線にピンクテープで繋げてもいいのですか?」っていうのがありました。 それに「新しくテープを付け直す!それは貴方が以前から主張してるテープを外して回るという趣旨に正反対のことになるんじゃありませんか?」という回答がつきました。 そしたら「それは…誰の事やらわかりませんが…ピンクテープ教の人に対する逆説だと思って」だって。 笑っちゃいました。アンタのことだろうって。 一連のピンクテープ質問、どれも「この質問には回答できません」 って表示されるので、同じ人だってのがバレバレ。 ID非公開だからわかんないだろってところがなんとも愚か。 どこか特定の山域で起きていることなら議論して対策を考えるのも 意味がありますけど、一般論なら設置の確認&撤去の許可を林野庁 なり役場なり警察との相談にしかならないのに。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 18:29

恐らくはもう無許可での撤去はマズイって事は伝わって(真面な社会人ならば)いるとは思いますよ。 只、意固地になっているだけではないでしょうか。 だから、論理的に反駁できない回答者はBLに入れてから捨て台詞を吐きまくってるんですね。 まぁ、社会でも相手にされていない事が目に浮かびますが。

10

不毛で非建設的な内容なので、もはや見る気にもなれませんが、ピンクテープがそもそも登山道だけに使われているものでない以上、あたかもそれを前提にして論じること自体が変です。 設置者が誰で、どんな目的をもって付けたのか、それを突き止めもしないでよくやるものだなと思います。 とりあえず、目障りなのでここにいちいち挙げないでもらいたいです。 それを見て失笑している人もいるだろうに、そういう対象にもなっているということに気付かない点でも恥ずかしいなと思います。 長年生きてきて、得られた価値観がそれとは御愁傷様です。 珠にニュースに登る、迷惑撮り鉄と同じニオイがします。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 7:25

>設置者が誰で、どんな目的をもって付けたのか、それを突き止めもしないでよくやるものだなと思います。 仰るとおり! >それを見て失笑している人もいるだろうに、そういう対象にもなっているということに気付かない点でも恥ずかしいなと思います。 正に、其処ですね。

4

ああ、ぼくに謝れってわめいた例のあの人のこと? BLでブロックされたから、返答のしようもなくてね。 謝って欲しかったとは思えないんだけど。 単なる主張、というか承認欲求でしょ。 最近、そういう人が多いね。 一種のかまってちゃん症候群かな。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 0:32

BLに入れてから捨て台詞吐くパターンですね。 かまってちゃんをかまうと面倒くさくなるので、虱の様に皆で無視するのが1番ですね。

9

ピンクテープに親でも殺されたんじゃないですかね。 どこがどういう理由でどういう手続きで付けたかも知らないうちに必死こいて外して回ってるんでしょうか。 一応質問というカタチを取ってはいるけど全く質問になってないし、本気で解決したいのなら聞く相手を間違ってると思う。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 21:08

あくまでも自分の行為を正当化したい様で、性懲りもなく共感者を募ってますが、注意されての逆切れでまたまた喧嘩を売っていますね。 いい加減反省して大人しく出来ないものなのですかね?

8

愚の骨頂 無知の極みでしょう

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 20:09

はい、そう思いますが「このままでは山が仙台の七夕の様になるのはそれ程遠い未来ではない」と謳ってました。