回答受付が終了しました

一時支援金 5月26日に個人事業主で白色申告書で申し込みしたのですがステータスが変わりません。 日にちごとの審査してるんですかね?!

税金749閲覧

3人が共感しています

回答(7件)

2

該当者なら何も不安になることはないと思いますよ。 白色なら後回しにされるかと思いますが、 不備が無くても3週間くらいはかかっているようです。

2人がナイス!しています

1

色んな人の報告を聞いていると申請後に連絡が来るまで大体2週間ほどかかっているみたいです。 気長に待ちましょう。

1人がナイス!しています

4

5/19 申請 6/03 追加対応依頼&即時対応 6/09 振り込み手続き中 ステータス 私の進捗です。 Twitterなんかで調べたところ、今5/22〜25に申請された方を見ているみたいです。 恐らくは今週末から来週頭に一度連絡が来ると思いますよ。 大変だとは思いますが、もうそろそろですので、なんとか気持ちを強く持ってください。

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 無事にお振り込み手続きなってよかったですね。 来週まで待ってみます。 一時支援金、終わりかけにすると時間かかりますね。

0

「不安です。お互い通ると良いですね。」と言っている者は支援金を申し込む条件を満たしていない方と確信します。通るに決まっているでしょ。基準満たしていれば。

2

自分は25日に個人白色で申し込みましたが同じくステータス変わっていません。 Twitterで検索していたら19日や20日申し込みの方が振込み手続き中になったとつぶやかれていましたので順々に審査進んでいると思います。 お互い無事通るといいですね!

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。19日20日の方がステータス変わってたならもう少しの我慢ですね。 振り込み手続きになると安心ですね。無事にお互い入るの待ちましょ。