ID非公開

2021/6/8 20:18

44回答

子育ての夫への協力度合いについて質問です。

補足

すみません書き忘れました。 私も8:00〜16:00で平日毎日仕事をしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 自分も相手を労る余裕がなかったのかもしれません。 皆さんの言葉に救っていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

歩み寄りが必要なのはお互い様ですよね。 大変なのは分かりますが、朝早くから夜遅くまで仕事を頑張っているのに、あなたが知ってる範囲でしかない他所の旦那さんと比べるのは、旦那さんに失礼だと思います。

1人がナイス!しています

2

どちらもすべきことを一生懸命してるだけなので あゆみよる、気遣う、大変もなにもお互い様、平行線だと思います。 ご主人がいて、収入の心配をしなくて良い。 それだけで十分に恵まれているという考えも出きるはずです。 育児って…ご主人がされてる収入を得ることも、自治会でうまくやることも育児に繋がってくるのではないですか? あなたの周り=視野が狭くなってるのが原因ではないでしょうか。 周りを気にしすぎ、比べすぎです。 専業主婦ですか? 上は5歳ならある程度自分でしてくれませんか? 育児がしんどいなら日中は子供預けて働きに出た方があなたには向いてるのかもしれませんよ? 兼業ならしばらく仕事辞めては? 私なら、そんなに働いてる旦那さんの方を心配します。 上が小学生になればまた変わってくると思いますよ。 大変なのは今だけですから頑張るしかないと思います。

2人がナイス!しています

0

辛いですね。 俺の方が辛いという旦那さんの言葉は聞き流せないです。 いつも育児も家事も任せっきりでごめんね、ありがとう。くらい言えないのかと思ってしまいます。 ですが、おそらく、今の旦那さんにその余裕はないのでしょうね。 友達と会ったり実家に行ったり、支援センターを活用してみるのも良いと思います!