新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/9 9:30

33回答

転職活動中の23歳女です。 今年の3月に退職し、2ヶ月療養にあてて現在はアルバイトをしながら転職活動をしています。

転職 | 就職、転職56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/9 22:42

ご回答、ありがとうございます。 当時かかっていたお医者様には診断書を希望したのですが、検査や費用が必要だからおすすめしないと書いて頂けませんでした。 面接では前向きな理由を述べるべきで体調の面に関しては言ってはならないものだと思っていました。 次の面接では正直に答え、完治している旨まで伝えたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山相談に乗って頂いて、今後の活動への意識の向け方を修正できました。 諦めずに成功するまで頑張ります! 本当にありがとうございました。 他に回答下さった方も、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

前職、前前職が同じ業界なら、経験年数合わせて二年半ってとこですが、バラバラなら、この人は何でもいいからで仕事をさがしているだけなんだなぁと思われているんでしょうね。 ストレスばかりためて、会社選びにセンスがないんだと思います。 ストレスで辞めた会社に出戻るのはどうかと思いますし、足元を見られているぶん、前と同じ待遇とは限りません(契約社員とか)。 出戻るなら、待遇面などをよく確認して納得してからのほうがいいですよ。

ID非公開

質問者2021/6/9 16:24

ご回答、ありがとうございます。 それではセンスのいい企業選びとは何かご教授頂けませんか? 次の転職活動を最後にしたいと考えていますので、何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

0

23歳の男性です。 恐らく同期かと思います。 自分の場合も、新卒の企業を10ヶ月で退職し、2社目も上司と馬が会わず3ヶ月弱で退職しました。 一応自分の場合は有り難いことにこんな経歴でも会社は多く選べる立場ではありますが、最近新しい活動の試みを始めたので、1年間フリーターで食い繋ぐことも視野に入れているため、一旦就活は意図的に止めています。 結論的に、今のこんなご時世でも、仕事はありますが業種によるのかな?と思ったりもします。 志望している業界などあればその点含め教えて下さい。

ID非公開

質問者2021/6/9 10:11

お目に止めて下さりありがとうございます。 自分の目標ややる事をしっかり考えていて素敵ですね。 私は前職ではオンラインショップの運営に携わっていましたのでその経験を活かせるweb業界に行けたらと考えています。