信号機のない横断歩道で歩行者が渡ってるのにクラクションを鳴らしてギリギリまで近づいている車を見ました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

「横断歩道で歩行者が渡ってるのにクラクションを鳴らしてギリギリまで近づいている」という違反行為が証明できる映像で、ナンバー、運転者の顔まで写っていれば、警察も動くかもしれません。 単に映像があって、自分では違反行為の映像と分かっていても、客観的にそこまで証明できるものでなければ、警察も動くのが難しいでしょう。

1人がナイス!しています

0

まあ、君がそうだとは言わないが、ドラレコの画像で警察に通報なんて事を言う人は、警察としても面倒臭いからね。 警察だって人員と予算に限りがあるから、画像から犯人を特定するなんてやってられないですからね。 でも、通報してきた以上、無視するわけにもいかないし、そういう人は、正義感や使命感を振りかざして来るから、警察の怠慢だ何だと騒ぐでしょ。 オービスの写真と違って、民間人の持ち込んだ物だと、偽造や捏造を疑わなきゃならないから警察や検察も大変なんだよ。 どうせ何かの腹癒せなんだろうし、YouTubeにアップして楽しんでりゃ良いと思うけどね。 本当にそうしようと思うなら、直接、警察に持って行けばいいんだから、本当かどうか分からない知恵袋に質問す?意味が分からんわ。

0

提出すれば何とかしてくれるかも知れませんよ。 映像あるならまずは提出。 相手のナンバーとか隠して映像投稿し 〇〇警察署に届けたけど何の取り締まりもしない〇〇警察は無能だとか投稿すれば警察嫌いの人たちがパッシングもしてくれると思います。