ID非公開

2021/6/9 10:21

44回答

ワキガ手術について質問です。 ワキガ手術は腕をどれくらいの期間で完了できますか?

補足

ワキガ手術は腕を〜 は間違いです。 ワキガ手術はどれくらいの期間〜 が正しいです。

皮膚の病気、アトピー | 美容整形41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

病院の件ですが、本職でないので人づてに聞いたり自分の調べた範囲で。 ・皮弁法(剪除法)は保険適用だけど、自費治療のとこは保険の3割負担から逆算した金額どころではない値段設定(両腕で30~60万) ・一応手術の方法も使う機材も保険治療と同じだけど、自費の方が値段が高い=時間をかけて丁寧に広い範囲で汗腺を取ってくれる、ということがあり得る(医者次第ですし、そうでないことを望みますが) ・保険適用で手術を受けると、例えば大きなクリニックor病院なら院長ではなく若い先生などがやる→縫合後のキレイさは個人の技術の差がでる、ということがあり得る 質問者様が女性なら、とにかく傷跡もキレイにということであれば美容系で名医を探すのがいいと思います。(術後のケアも、美容目的のクリームとか出してくれるし)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

美容外科はやめた方が良いです、脇を切って縫いますが怪我綺麗に生えてこないので夏のプールや海に行く際手を上げられません、今は遮光Tシャツ着れば何とかなりますが、実際匂いが無くなるかと言うと、バンとか汗止めを使ってます。金額も高いし、片側口が開いて2度縫いましたが糸代で2万追加でしたね私医療関係者なのでその糸1800円だよ言いたかったです。保険で出来る皮膚科を探す、内視鏡で出来るならばそれも有りですが、雑誌の裏表紙に宣伝が乗っている所はバイトの医者なので辞めた方が良いです。

0

>どれくらいの期間で、日常生活に支障がない程度に傷が回復しますか? 傷の治り方には個人差があるし、先生の判断によるのでハッキリとしたは言えないかと。 ただ、安静期間が短くて血の塊ができたら再度切開しなくちゃいけなくなるとは言われました。 術後診察の度に先生から「このぐらいまでだったら腕をあげても良いですよ」と言われるので、腕を真上に上げられるようになるまでに1か月ほどかかりました。 なので、完了するまで1か月前後かかると思ってた方が良いです。

0

制汗剤は「デオナチュレ」をお勧めします 効かなければ「シークレット アウトラスト」か 「パースピレックス」がいいです 汗が多いならボトックス注射という方法もあります 匂いが強いのであれば、ミラドライなどで 早めに治療をしたほうがいいかもしれません 皮脂腺、アポクリン腺からは脂質やタンパク質が分泌され それを細菌が分解することで匂いが出てきます 白人と黒人はほぼ全ての人がワキガ体質ですが 日本でのワキガ体質の人もわりと多く1~2割程度です 親がワキガだと半数程度がワキガになります 親がワキガでなくてもワキガになることもありますし 片方の脇だけが匂うこともあります ワキガの原因になるアポクリン腺は全ての人にあり その数と分泌量で匂いの強さが変わります 運動や緊張で汗が出た時だけ匂うこともあります 普段の汗の量や細菌状態、ストレスでも匂いが変化します つまりワキガかどうかはある閾値で線引きしているだけですし ワキガの匂いの強さにも軽度から重度まで範囲があります 誰でもある程度は匂いがあるし汗をかいて時間が経てば匂うのです また普通の汗や皮脂も時間が経てば匂ってきます 自分の匂いが気になる人は約8割います 匂いは嗅ぐ人によって感度が違うし感じ方も違うので 臭いと感じるかどうかは嗅ぐ人次第ということになります 匂いの感度は人によって違いますし距離もありますから 自分で匂いを感じても周りでは匂わないこともあります 逆に自分では匂ってなくても周りでは匂っている場合もあります 異性の匂いは多少あるほうが好きということもあります 匂っていても気にする人もいれば気にしない人もいるでしょう そもそも人は生きている動物なので多少匂っても当然なのです それほど気にすることはありません 自分ではアポクリン腺が原因のワキガなのか 匂いに慣れて判定しにくいこともあります 自分だけが匂っていると思い込んでいる場合もあります 匂っても普通は他の人は気遣って言いませんので 気になるのなら仲のいい友達や家族に聞いてみたらいいと思いますが 友達や家族が必ずしも客観的な意見を言うとは限りません 耳垢がベタベタならワキガの可能性が8割程度あります シャツが黄ばむのはアポクリン腺の分泌による場合と 皮脂の分泌による場合がありますので必ずしもワキガとは限りませんが 皮脂も臭くなるのでにおいの原因という点では同じです ワキガだとしてもその匂いのレベルは人によって違うので どれくらいの匂いなのかしっかりと把握してから 治療を考えたほうがいいです ワキガでなければ脇が臭くても単に汗臭いというだけです 耳垢がサラサラなら基本的にはワキガではありません 軽度のワキガなら手術はダメージと副作用とリスクがあるので できればしないほうがいいと思います 風呂はシャワーだけでなく毎日39度の湯船に 15分程度浸かって汗をかくと匂いの予防になります 脇は洗いにくい場所なのでしっかり洗いましょう 毛穴の中の分泌物を絞り出すようにもみ洗いするといいようです しっかりと擦ってすすがないと垢が残って臭くなります やりすぎるのも良くないですが洗ったあとに垢すりをやると 匂いをもった垢がとれて匂いが軽減されるようです ワキガ体質の人には湯シャンや湯洗は全くお勧めしません 普通の人なら平気な人もいますが ワキガ体質の人が湯シャンや湯洗をすればとても臭くなります しかも自分の匂いがわからないので非常に危険です ボディーソープはコラージュフルフル、柿渋、プロテク、 デオコ、リデンなどの殺菌防臭効果のあるものを使うといいです コラージュフルフルは抗真菌薬で真菌の増殖を抑制し 皮脂の分泌も少なくなり匂いを抑えます 風呂上りや制汗剤を塗る前に消毒用エタノールを使ったり 汗をかいた後や匂いが気になるとき、数時間ごとに 汗を拭きとってボディーシートを使ったり 制汗剤を塗りなおしたりするといいでしょう 永久脱毛や脇毛を剃ると、汗が直接服に付くようになりますが 細菌の繁殖が抑制され匂いが少なくなります 「あせワキパット」や「汗取りインナー」、 抗菌のインナー、ワイシャツ、スーツもあります 「クロマイ-N」などの抗生物質を使うと ワキガの匂いを作る細菌、真菌を殺菌できますが 常在菌も死滅するので数週間程度までの使用がいいでしょう 汗の量を減らすには制汗剤やボトックス注射が効果的です 制汗剤は「エージーデオ24」や「デオナチュレ」のように 焼ミョウバンやクロルヒドロキシアルミニウムが成分として 入っているものがお勧めです 海外製品の「シークレット アウトラスト クリアジェル」などはAZAGなどが 成分として入っているので日本の物より効果が高い感じです 「パースピレックス=デトランスα」は 塩化アルミニウムで汗腺を塞いで埋めるタイプです 痛い、痒いなど副作用が出やすいです 代償性発汗がみられ他の場所に汗や匂いが出ることもあります パースピレックスは偽物が多いので 公式サイトから買ったほうがいいでしょう 製品の効果は臭いの強さやその人個人の体質で変ります 高額商品は広告費の上乗せで効果はさほど変わらないと思います 制汗剤を使って匂わないなら手術はしないほうがいいと思います 手術をするつもりだったり、制汗剤の効果が十分でないなら ボトックスの注射での制汗を試してみるといいでしょう 手術をする時期になってない年齢の人にもお勧めです 手術をしたときの代償性発汗も体感することができます 効果は半年程度で注射を繰り返す必要がありますが 夏だけボトックスをする方法もあります 安全性は高いですし汗が多く日常生活に支障が出るなどの基準を満たせば 病院によっては保険適用(3万円程度)もあります ミラドライは皮膚の上からマイクロ波(電磁波)の熱で汗腺を壊す治療です 切開しないので手術よりも傷跡が残りにくいです 術後は赤く腫れ治まるまで数日かかり痛みもわりとあるようですが 切開する手術よりもダウンタイムが短く数日程度です 病院によって出力や治療効果が違い料金の差もあります 電磁波の出力が大きいと瘢痕形成が起こりやすく 出力が小さいと再発が起こりやすいです 1回の治療で7割程度の匂いが減少します 再発しても再治療が可能です ビューホットは針を刺してラジオ波(電磁波)の熱で汗腺を壊す治療です 効果のある範囲が狭く乳やすそ周辺の匂いに向きます ウルセラドライは針を刺して超音波の熱で汗腺を壊す治療です 効果のある範囲が狭く乳やすそ周辺の匂いに向きます レーザー治療は効果が少なく再発が多いようです 皮弁法(剪除法)の手術はワキを切開して アポクリン腺を直接取り除きます 再発しにくいですが手術痕が残る場合が多いです 手術者の技量が手術痕の大きさや治療結果を大きく左右するので 大きな病院よりもワキガ専門の病院で 全身麻酔ではなく局所麻酔で手術をしたほうがいいと思います 料金は保険適用で3割負担だと両脇で4万円程度です 皮下組織削除法は皮膚を薄く削り汗腺を取り除きます 皮膚を数センチ切開し皮下を剥離して器具を入れて汗腺を削り取ります 手術者の技量が必要となります ローラークランプ法、ソノペットなどの 吸引法、超音波吸引法では取り残しがあり 汗腺を完全に除去する事が難しいようです 切開手術では安静期間が2週間程度必要となります 病院によっては日帰りも可能ですが通院も必要ですし 安静のためにも数日くらいは入院してもいいのではないかと思います 入院すると別途料金が必要になります 手術は就職してからだとタイミングが難しくなります 切開手術するのなら学生の春休みか夏休みがお勧めです 人気のある病院は予約が半年先だったり夏休みは混んでたりします 手術を決めたなら早めに診察の予約をしたほうがいいでしょう 未成年のミラドライなどの治療や手術は保護者の同意が必要です 18-20歳くらいまでアポクリン腺が増加していくので その前に治療をすると再発しやすいですが 制汗剤などでケアしても臭いが強くて気になるのであれば 早めに治療したほうが精神的にも学生生活のためにもいいと思います 学生でお金がなくても親に出してもらうか借りるといいでしょう 医療ローンが使える場合もあります 保険適用でない治療や手術の料金は方法や病院よって違います 皮弁法による手術は保険が効くので安く治療ができますが 治療法としてはミラドライほうが傷痕も少なく ダウンタイムが短いので第一選択だと思います ワキガの手術は効果の高い方法ですが 皮下組織や神経が大きなダメージを受けるので 可能なかぎり手術以外の方法で対処して それでもダメな場合に最終手段として行うものです 脇の汗を抑えると副作用で体温が上昇しやすくなり 胸、背中、尻、すそなどで汗が多く出やすくなります 完全に汗腺を取り切れないので再発することもあります 切開しての手術では神経が傷つけられ麻痺したり 皮膚が大きなダメージを受けたり壊死することもあります また熱を加える治療では熱傷による瘢痕が出ることもあります よく治療法のメリットとデメリットを調べて 納得してから治療を受けたほうがいいでしょう 患者が多いところだと経験の浅い医師に手術されたり 切開しない治療は看護師が施術をしているところもあるようです どの治療や手術をやるにしても、どこで誰にやってもらうかが大事だと思います