ビジネスやってる友達について。 中学時代の友達が、ネットワークビジネス?副業?をやっているみたいで最近ずっとTwitterで宣伝をしています。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/12 15:57

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

人の情報を元に登録したって自分に見返りがある訳でも無いので絶対にしません。 報酬も自分の口座と貴方の情報と合うわけが無いので貰えませんよね。

0

勝手に会社に流して、契約成立にされたら、 それを行った友人は、刑法犯、民事でも 損害賠償の対象、参加しているマルチの 会社も消費者庁から指導、 その友人は会社から破門されるかも 知らないレベルの悪行です。 有印私文書偽造罪あたりに、なるのでは ないでしょうか。 「作成権限のない者が他人の印章または署名を 使用するか、偽造した印章または署名を使用して、私文書を偽造する罪です。 有印私文書変造は、他人が押印または署名した私文書について、権限のない者が変更を加える罪です。 法定刑はいずれも3月以上5年以下の懲役と定められています。」 主様は承諾してないので契約も成立 していませんし、契約書も書いてないので、 その証拠すらなく、相手方は、ただの 犯罪者です。 アホでもそこまではしないと思います。

画像
0

カテゴリーがインターネットビジネスになっていますが、 貴方が書いているのはネットワークビジネスです どっちでしょう 話の全体的にはネットワークビジネスのような気がします。 ネットワークビジネスは連鎖販売取引法という特殊な法律の下運営しなければならないので、本人の承諾なく勝手に進める事は出来ません。 もしあったら、文書偽造などの詐欺ですので、ネットワークビジネスとかは関係ありません。ただの犯罪集団です