回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 12:25

77回答

大学のパソコンの授業の課題で、「パワポで自己紹介スライドを作れ」というのが出たのですが、どういったことを書けば大学生に相応しい内容になりますかね?

PowerPoint | 大学62閲覧

回答(7件)

0

生い立ちを時系列でお写真など画像込みでいかがですか? また、某番組のように人生グラフのようなものを作りサクッとエクセルから貼り付けたりもちろん今を折れ線グラフのピークに !

0

自分で公開するのですから、何を記載しても良いでしょうけど、住所、家族構成はいらないのでは。住所、家族構成は企業の採用面接で聞いてはいけない項目です。 あなたはどんな事を学びたくて、その学系を選んだのか、キャンパスライフをどのように送りたいのか、社会に出てどんなことをしたいのか、など大学生ならではの事を入れるのが良いのではないでしょうか。 聞く側に立ってみた場合、あたなはみんなの血液型、家族構成を聞きたいでしょうか。

0

先生やクラスの人に知ってほしいことを書きましょう。 例えば好きなものや得意なことがあれば、それを伝えてもいいです。 在学中の目標や将来の夢を語ってもいいでしょう。 まずは紙と鉛筆を出して、クラスの人や先生に伝えたいことを思いつくままに書き出す。 100個くらいたまったら、その中でも特に伝えたいことを10個ピックアップ。 あとはそれをどういう風に伝えるか。どんな順番で話すかを考える。 頑張ってください。

0

せっかくだから、貴方がどういう人間かを知ってもらえるような内容にしたらどうですか? 単純に血液型とか生年月日とか書いたからって、貴方という人間性を理解できるのとは関係ないですよね。 そういう基本情報は書いてもいいですけど、貴方の思想とか座右の銘とか、感銘を受けた本とか、興味があってこれから先取り組んでいきたいものとか、同級生が貴方という人間がどういう人間かを判断できるような内容にしたらどうでしょうか。 単なるプロフィールの羅列だけでは、他人にとってはどうでもいいし、印象に残らないです。