ホロライブの桐生ココが卒業してしまう事を先程知りました。 まさかココ会長が卒業するなんて思ってもいなかったので動揺を隠せません…

YouTube683閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答していただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

顔や名前を隠して活動できるのがVTuberの長所です。 でも彼女ほどになってくると、中の人が特定されるどころか中の人自身に人気が出てくるのでVTuberである必要がありません。 そして、「もう個人勢でいいや」という考えが芽生えてくると、活動のルールや金銭的な問題から運営に不満を抱くことは当然あるでしょう。 ただ企業勢は同じメンバー同士の繋がりがあると思うので、(メンバー内でのイジメが無い限り)人間関係を断ち切ってまで引退を決心するのは相当です。まして、ギバラやココのように「引退すれば炎上する」のがテンプレ化してきているので、ホロから脱退するに脱退しにくい空気になってるんじゃないですかね。

3

ぺこら、はあちゃま、まつりちゃん、マリン船長、シオン、白上等、最近…というより少し前から運営への不信感や冷遇に訴えてるような発言をしてるライバーは沢山いるので、これを機に卒業するライバーが増える可能性は否定できません。 一部のライバーは元の中の人のアカウントで活動再開したりしてますし、辞める準備をしているのかもしれません。 そもそも荒らしにモデレーターを運営のミス(という丁)で渡したのに、一切その事を運営が謝らず何も対応してくれない会社にいたいとは普通思えませんよね…(運営のミスを所属の演者に丸投げするのはありえない) 自分のストーカーをクビにせず居座ら続ける会社って自分の立場で考えたら凄い怖いですし。

3人がナイス!しています

1

引退理由にもよりますが、会長の卒業がトリガーで引退が増えることはあまりないのではと思っています。 あるとしたら運営への不信感とかしか考えられませんが憶測の域をでないので判断しかねています・・・ いや、個人的には「本人の意向で」という公式声明があるにも関わらず、桐生ココ本人は「引退の理由は言えないことが多い」としているのでモヤっとしているところはあるのですが・・・。 会長と一番近い天音かなたは、Vのから騒ぎという配信で、「自分は何があっても引退しないと思う、そういうときほど頑張らなきゃってなると思う」と語っていたので色々な感情はありますが頑張ってほしいです。 質問主さんのおっしゃっているのは魔法使いの子なのか鬼の子なのか微妙ですがw もし引退するとしても会長のこととは関係ない理由でするのかなと思います。