ID非公開

2021/6/9 15:57

44回答

中国国内在住の中国の人と最近LINEで自動翻訳を介して やりとりするようになったのですが、調べてみると

LINE | 中国語45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 18:05

ご回答ありがとうございます。 非常に詳しい説明で、状況を把握することができました。 新機種ではインストール自体できないとか、驚きの事実を 知ることもできました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者さんにも感謝です。 ありがとうございました。

お礼日時:6/16 23:56

その他の回答(3件)

0

中国内で売られているandroid機種の中には LINEが通じる機種があります。 実際私は中国に事務所があって中国人スタッフが いるのですが、そのスタッフの持ってるスマホは LINEが通じます。 多分そういう事だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/15 17:46

ご回答ありがとうございます。 そんな機種があるんですか!驚きです。 まさに「上に政策あり、下に対策あり」なんでしょうか。 他の回答者さん(宋吉さん)にもお伝えしたい情報ですね。

0

そもそも ・中国国内の中国人はLINEの存在を知りません、どこでどうやってLINEを知ったのか ・VPNサービスについては、一般庶民はVPNを利用する必要がなく、しかも安定して利用できるのは外国にある企業が提供しているVPNサービスです よって、騙されているかはさておき、中国にいる中国人というのが事実であるなら、誰か手引きをしている人間がいると思います

ID非公開

質問者2021/6/10 19:16

ご回答ありがとうございます。 やはり中国の一般人が中国国内からLINEでやりとりするのは不自然なんですね。 AI相手にチャットしてるかも、と考えてもいます。笑 とにかく、裏がある前提でやりとりしてみますね。

0

実際、中国ではVPNを使わない限りLINEは使えません。 これはWiFiでもデータ通信でも同じです。中国の当局はVPNの通信業者を取り締まっています。そのため特に無料のVPNアプリは突然繋がらなくなることはあります。中国では微信(WeChat)が主流です。

ID非公開

質問者2021/6/9 17:58

ご回答ありがとうございます。 現在は使えているけどいつどうなるか分からないんですね。 いやはや。。。笑