原付二種で通勤されてる方、最大時速何kmぐらいで走りますか?

ベストアンサー

0

そうですね。警察がいる方が安心するぐらいのスピード感・・・もはや高速道路ですね。 それで、警察が見えた瞬間、みんなノロノロ運転になるんですよね。笑 リード125の購入を検討してますが、多分水冷かな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

遥か昔、学生時代バイトしてた頃は120km/hくらい出してましたね。 今は無き2stのレーサーレプリカなので余裕でした。 燃費は8~12km/lで、エンジンの寿命は4万kmくらいでした。 YZF-R125なら同じくらいの最高速度で倍以上の燃費で問題なく走るかと思います。

0

バイクの出力によります。早いバイクだと120kmぐらい出せます。 自分のは10psで90kmぐらい出ますね。プラグ交換して少し速くなった気がします。 寿命は縮むと思いますが私のバイクは安いので、それでいいと思います。 高速走行のためのカスタムはしています。タイヤ交換など。 車種によっては高速走行厳しいのもあるのではないかと思います。

0

アドレスV125ですが、最大時速は 95キロぐらいです。 100まで行かないくらい。 でも、四車線のバイパスの短い間だけです。 そのアドレスは今年、14年目になりました。 故障はなく、タイヤとバッテリーを 交換したくらいです。 15年もてばいいかな・・と思ってます。 通勤のためだけに買ったので。 4年前から通勤には使わなくなりました。

0

せいぜい50ですね。 道狭いし交通量多いし。 125でも100キロくらいでるよ。 それ相応のメンテナンスしてればいつまでも持つし。

1

日本で最も人口比率で警官の多い街にいます。 ツーリングで他県から来る人は、四輪、二輪問わず、スピード超過で青か赤のキップをもらって帰ります。 追越車線の違反も取り締まられます。 地元の人は、プラス5km/hまでですね。 地域差があるので、他県を知らないで走っていると、やばいよー。 (あ、通勤に原付2種は使っていなかった)

1人がナイス!しています

>日本で最も人口比率で警官の多い街 ど、どこですか?笑 ちょっと恐い。 赤切符って前科が付くんですかね。 でも逆を言えば、みんな安全運転するので安心してドライブできますね。 私の地域なんかはとんでもないドライバーが多くて、運転恐いですよ・・・。