回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 16:54

22回答

PDFをパワーポイント化したら

回答(2件)

0

PDFからパワポに変換するソフトは色々あります 質問の内容では現象がちょっと分かりませんが、 予想ではPDFで入力したときのフォントとパワポでのフォントが違うんじゃないでしょうか PDFにするときに、フォントを埋め込むか埋め込まないか選択ができます。 恐らくフォントを埋め込む形で特殊な表現を行っていたのかと。 その場合、環境に関わらずだれでも同じように見ることができます。 一方埋め込まないと、特殊な部分は見る人のPCの環境によって変わります。 パワポにしたときに代替えフォントに変換されたときにそこが失われて見た目がかわったと思われます

0

見えなくカバーされていた文字が…… の意味がよくわかりませんでしたが、その先の数式のところを見ると、とりあえずpdfで見えている部分と違う部分がパワーポイントに現れた、ということでしょうか? Pdfをパワーポイントに画像として挿入するのは色々と面倒なので、パソコン画面でできるだけ大きくpdfを表示し、画面キャプチャで切り取り、パワポに画像として挿入するのがオススメです。