回答受付が終了しました

エルサルバドル ビットコイン 法定通貨決定か 中南米も続くと 税率は50%から20%に引き下げ 今後、どうなるんだろうか!?

回答(4件)

0

エルサルバドルの通貨は米ドルです。 歳入の2割は海外で働くエルサルバドル人からの 送金です。 ビットコインで送金すれば大きな利益が得られます。 しかしビットコインブームが次の経済崩壊の引き金に なるという観測もあります。

0

んとね、あんま期待しない方がいいかも。エルサルバドルは自国通貨さえ発行できないような国なんですよ。事実上同国で流通しているのは米ドルだけです。 でも自分の国の通貨じゃないんで勝手に発行できず、慢性的な通貨不足なんです。でも仮想通貨をそれの代替にしようなんて無理な話で、彼らの大半はそういう決済ファシリティを持っていません。 ようは政府も頑張ってますよというアナウンスに過ぎないわけです☆ ちなみに仮想通貨はマネーロンダリングの温床です。増えこそすれ減ってはいません。

1

ついにきましたかこの日が。 全ての通貨を仮想通貨にすれば犯罪率は劇的に変わってくるでしょうね。端末だけ奪ってもパスコードがわからなければビットコインは盗めませんから。 マネーロンダリングとかも無くなるのかな。

1人がナイス!しています

1

いい流れですね。

1人がナイス!しています