ID非公開

2021/6/9 19:34

44回答

日本在住の日本人です。

補足

セラピードックとしての役割もありつつ、愛犬が過去に分離不安ぎみになったことがあるので離れる選択肢はありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

アメリカから日本に連れ帰るための手続きは最低でも6ヶ月かかります。 3ヶ月しかアメリカに滞在できないなら、愛犬は3ヶ月は検査のためアメリカに残して、質問者さんだけ帰国することになるので、結局犬とは3ヶ月別れる結果になります、

0

海外->海外にペット移動させたことのあるものです。アメリカへの規制はそれほど厳しくない(日本が狂犬病がない国とされているので)と思いますが、気を付けないといけないのは、日本に戻る時です。確か狂犬病注射が2回、しかもその後抗体検査を受ける必要などなど、結構厳しく、うっかり一つでも落とすと、180日間検疫所に留め置かれるという可哀想な事になりますので、行きの規制だけでなく、帰りも考慮して早めに手続き始められることをお勧めします。

0

はっきり言って3ケ月滞在でしたら知り合いに預けて行くのが賢明です。 アメリカに行く際の手続きはとても複雑で簡単には行けません。 永住するのならとも角、3ケ月でしたら置いていくのが賢明です。 知り合いの犬友さんが、フィリピンに移住の際のチェックリストが有るので参考にご覧になると良いです。 http://lily.gr.jp/

そうでしたか。それでは大変だと思いますが、チェックリストに則って進めると良いです。頑張ってください。