MHXXについての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 火力の出なさがトップ…! 燃えるじゃないですか(バカ) 確かに近接武器とか通常運用のガンナーとかよりカメラ操作とかタイミングとかむずそうですしね… 自分はまだあのカメラ操作に慣れていないので拡散にしようかと思います。 溜2・3が拡散…限られそうですね… もしなんか溜2・3が拡散のいいやつ知ってたら教えては下さりませんでしょうか? てかカニカマさんエリアル弓もやってらしたのか…! 今見れないので後で見させて頂きます。 やっぱりトリニティか身躱しがいいんですね 個人的にトリニティが好きなのでトリニティにさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 お陰で大体方向性が決まった&色々参考になりました。 ソロであれば楽しいは正義だと勝手に思ってるので懲りずにエリアルガンナーやってみようと思います。 ヘビィとかライトもちょっといじくってみたりします。 全員わかりやすい回答でとても助かりました! 色々頑張ります!

その他の回答(3件)

1

うーん、いろんなスタイルを使ってみましたが、弓のエリアルは火力が低く踏み付け跳躍に価値を見出すのが難しいですね… 適正的には散弾、次いで重射。 ヘビィなら散弾強化と飛燕が合わさり最強に見え、しゃがみ撃ちから側宙回避からしゃがみができる唯一のスタイルでブレイブが強すぎるだけでしゃがみ能力も高いですよね。 ライトはヘビィと変わらず散弾だけど、スタイル依存が低い武器なので踏み付けが必要ならって感じですかね。

回答ありがとうございます。 他の回答者の方々も言ってらしたんですがやっぱり火力が出ないんですね… なんで初めてちゃんとやろうとしてるガンナーがこのスタイルなのか自分でも疑問に思って来ましたが、まあ深く考えずに突き進もうかと思います。(アホ) 弓とライトとヘビィだとヘビィが一番適性が高そうですね。 まあとりあえず弓とヘビィを色々試そうと思います。 それと、完全に飛燕のことを忘れていましたがエリアル弓に飛燕て合いますかね?他の回答者の方がエリアル回避はカウンター代わりにとおっしゃっていたので… (わからなければ答えて頂かなくても大丈夫です。)

1

そんなあなたにエリアルヘビィという面白武器を提示します

回答ありがとうございます。 なんだかヘビィは敷居が高そうだなぁ…怖いなぁ…とか思ってたのでなんだか避けてしまっていましたが、その言葉を聞いていてエリアルヘビィもなんか面白そうに聞こえてきました。 エリアルヘビィにおいて基本の行動・おすすめの武器の傾向・地雷となってしまう行動・他の人を吹っ飛ばしてしまう行動などありますかね? (めんどくさい・わからない等あれば答えて頂かなくても結構です)

1

そもそもガンナーが遠距離武器ではないというツッコミは置いといてエリアル弓はかなり火力が低いです(剛射が無いため) なのでどれだけ弱点に高火力を入れられるか(要するに手数)がめちゃくちゃ重要になります まず大前提として狩技はレイヴン3か身躱し矢切3の2択になります また、スキルとして飛燕、弱特、矢強化は必須となります 溜めタイプは空中攻撃が全て溜め2になる関係上、溜め2と溜め3が同じ矢タイプのものでないといけません 矢タイプはエリアル射撃をするため貫通以外の矢タイプになりますが近接戦をする関係上拡散型が相性いいです 次点で連射矢が相性いいです 吹っ飛ばし技はありません 立ち回りは溜め3を入れ続け相手の攻撃に対してカウンターとしてエリアル回避して下発射×2+空中射撃を入れるというのが基本になります 情報が足りてない 聞きたいことがあるなどありましたら返信で聞いてください

回答ありがとうございます。 矢タイプのおすすめは拡散or連射がいいとのことですが、拡散でも弱特は必須でしょうか?近いからそんな広がらないということですかね? あと、踏んでからの下発射×2の二発目や、空中射撃は遅らせて入力した方がいいというケースは存在しますか?