宇宙はなぜ生まれたのですか?ほんとに138億年前に出来たのですか?誰かが見たのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

宇宙が生れた理由はないと思う。宇宙は138億年前に出来たという考えがりますが、それは無いと思います。宇宙は生まれたのではなく、宇宙は初めから存在していた思います。

0

理由などない。 宇宙の膨張速度から逆算して得られたのが138億年。 誰もみたことない? あなただって人類からすれば生まれたところを見た人はいませんよwでもあなたはいるでしょ?

0

ビッグバンを提唱していたガモフらはビッグバンの名残りである宇宙背景放射の存在を予言していました 宇宙背景放射が発見されてビッグバンがあったことはほぼ確実視されています 宇宙背景放射を発見したペンジアスとウィルソンはノーベル物理学賞を受賞しています ガモフがもう少し長生きしてたら確実にノーベル賞を受賞したでしょう

0

「全ての星は、地球から離れる方向へと移動している」という事実が、既に観測されています。 「地球から遠い星ほど、離れる速度が早い」 という事実も観測されています。 以上の事から、時間をどんどん巻き戻していけば全ての星は1点に集結する、という考えも導き出されます。 1点に集結したとされるのは、計算によると今から140億年ぐらい前。その際にビッグバンが起きたと言われています。 (「じゃあ地球って宇宙の中心なの?」という問いに対しては「否」。理由は長くなるので割愛します)