アドバイスください。 現在、車を保管している自宅駐車場は砂利を敷いています。

リフォーム23閲覧

ベストアンサー

0

勉強になります。 コンクリートにするには何センチの厚さで流せばよいのでしょうか。 また、下は土を掘ったところにそのままでしょうか。 たしか、鉄筋みたいなものを敷く必要があることを聞いたことがあります。。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 検討させていただきます。

その他の回答(1件)

0

単価の安いのからだと、アスファルト→コンクリート→御影石→平板→レンガ。 アスファルトはコンクリートよりは安いけど、駐車場程度の狭い面積だとほとんど変わらない。 コンクリート平板やインターロッキングなどは、下地からきっちりしないと下がって埋まったり、車や人が載ると下の隙間の泥水が跳ねてしまったりする。 敷いてみたい面積をきちんと測り、その枚数と金額を計算してみたら、コンクリートよりは絶対に高くなります。 現在砂利で駐車してるなら、面積や施工会社の選定などをゆっくり考えられたらと思いますが。

ありがとうございます。 周りのお宅は、アスファルトがほとんどです。 でも業者によって、アスファルトが割れたり、割れ目から雑草が生えてきたりしています。 長年頭の中であれこれ考えてまだ手付かずの状態です。