美術の授業で、絵を描きました。とても上手く描けたので大切に飾りたいです。ところが、その課題が描いたものに文字を一緒に書かなくてはなりません。絵の内容(タイトル)を表さなければならないのです。風景なので、

美術、芸術61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その手がありました!!絵、そのものを他の絵にします!そうですよね。良かった。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

文字をレイアウトすることが課題の目的に含まれるなら、書きます 先生が採点するときに、タイトルにわかりやすいようにするためだけに、画面の端に小さく描くだけ、とかだったら、相談します どうしても文字を書かなくてはいけない場合、飾る時に文字の部分を切り取るとか、マットで隠すなどしてみてはどうですか?

1

その絵は、そのままで完成なのですから額に入れて お家に飾って置く事です。 課題は、文字を入れてバランスよく仕上がる絵を 別に描いて黙って提出するのが最善です。(*^_^*) ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。

1人がナイス!しています

0

相談してみたらと思います。また貼って剥がせる付箋などにタイトルを書いて貼るのもいいと思います。個人的にはタイトルはナンセンスだと思います。外で景色をみて感動してるときに、タイトルなんてつけないですからね、、、笑

2

あくまでもあなたの文章からでしかわかりませんが・・・ その美術の授業は絵画ではなく、デザインの勉強をしているのだと思います。 絵画の授業なら風景画を上手に描いて終わりですが、デザインの授業はあくまでも絵と文字との組み合わせを学生に体験させる為のものだと思うので、文字を描かないというのは、印象が悪くなるとかの問題ではなく、あなたが絵に文字を描かない限りは得点が付けられないというだけの事です。 そもそも文字も書くことを前提にしているのなら、最初から文字を入れた構図を考えるのが普通で、そして当然文字を入れて完成となるわけですから、あなたがこの授業の意図を勘違いしていると思われるかもしれません。

2人がナイス!しています

1

そのことを素直に伝えて、同時に代替え案を提案しましょう。 例えば、厚紙にタイトルを書き絵に添えるなど。 それでも頑なに拒否されるのであれば、最終手段は校長に直談判ですね。

1人がナイス!しています