ジャイアンはなぜ隣町のクソガキにやられそうになったのび太を助けたのですか??

アニメ29閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます!!!!それと連絡が遅れて申し訳ありません もしジャイアンがいなかったらのび太とスネ夫は普通に仲間になっていたと思いますか?????

その他の回答(1件)

0

ジャイアンはガキ大将です。 ガキ大将は自分のテリトリーの力関係で下位の存在は守護する物です。 そうする事で一目置かれる存在となり優越感が得られるのです。 恩を売って置けば自分の要求を効かせ易くなるという計算もあるやも知れません。 又、ジャイアンにとってのび太は下に見ながらも友人のカテゴリーでもあるでしょう。自分が優越感を得るには重要な存在であると同時に幼馴染でもある訳で、気の置けない友でもある訳です。