ID非公開

2021/6/10 7:50

55回答

メルカリをしてて不思議なことがあります。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

アイドルグッズによくみられるのは価値の高いものやレア商品が多いからです。 いいねすることに特に制限が無くメルカリユーザーの自由ですが、 出品者目線だと売りたいので(少しでも早く)、いいねは購入を考えている人がして欲しいと考えます。 しかし品物を監視したい人もいる為、いいねだけが増えて売れない状況になります。 ですから、監視だけの為にいいねがついているのに値下げ待ちのいいねだと思う出品者が値下や出品方法を変更等のしなくても良かったものをしたり、出品者が損をしてしまう事になる為、購入意思のないいいねはやめてください=上記の様な手間や損の防止、いいねが増える毎に値段を上げます=ややこしいいいねをそもそもさせないという意味になります。 ただ単に購入を考えてる人がいいねをしてほしいのに関係のない人がいいねをする事が嫌なだけです。

3

「いいねが嫌」というより、「いいねを付けて、今より値段が下がるのを待たれるのが嫌」ということなのでしょう。 その人は少しでも早く売りたいので、いいねを付けて待つことは無駄である、むしろいいねをつけると値上げするので逆効果であると宣言しているのだと思います。

3人がナイス!しています

0

他のところへも出品をしているなど…かも? 商品を下げる判断が難しくなってしまい困るなど。 購入意思がない、値下げ目的のいいねはやめてほしいのかも…です。 メルカリは、やんわり伝えてもやめない方もいますので。。 独自ルールがある方は、そういった方ばかりではないものの、厳しい目な方も多い印象です。

4

いいねのボタンの意味合いや 役割をわかってないんでしょうね

4人がナイス!しています