主婦の皆さんへ質問です。 毎晩の夕食のメニューを考えて作るのが朝から憂鬱です。 皆さんはそんなことないですか? 毎日どうやってますか?

料理、食材40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

私は作る直前まで全く考えません。 買い物も安くて旬の物を何も考えず買います。 いざ作る時間になってから冷蔵庫の中身を確認して消化するべきものから使える様にメニューというか、作る物を決めます。

2人がナイス!しています

2

30代主婦です。 食べる事と料理が大好きなので、憂鬱な事はないです。面倒くさい事はあるけど! うちは買い物が不便なので、co-opで食材を週一宅配しています。 食材は肉が早々になくなり、後半は冷凍庫に魚が多く残ってます 笑 メニューを考える時は、一食の中でなるべく食材がカブらないようにしています。 自分が好きで、しかも家族もまあまあ喜ぶメニューを作ったらどうですか?

2人がナイス!しています

1

今日使う食材を二つほどで検索するとたくさん美味しそうなレシピが出てくるので 楽しいですよ。 例えば「豚肉 キャベツ」とか 「鶏肉 トマト」とか 「鶏肉 チーズ」とか 最近はリュウジさんやコウケンテツさんのYouTubeで笑いながら大事なポイントをスクショして作ったりします。

1人がナイス!しています

1

会社員共働きママです。 うちは週の真ん中までは週末に作った作りおきの副菜を活用して主菜汁物を適当に仕上げるパターン。 後半はフィーリングで手抜きパターン。 今日は牛丼と味噌汁とサラダ作ろう。 献立とか深く悩んだことない。

1人がナイス!しています

2

食べたい物があっても、仕事帰りのスーパーで変わることもあります。 さつま揚げで煮物…と思っても、お刺身20%引き!??!と見れば、頭の中には久しぶりのお刺身に喜んでお皿をつつく家族の顔が……。まあ実際は、何出してもいつも同じ反応ですけどね。ふーんだ。 朝からはないですね。 帰宅前くらいから、もやっと頭に浮かんでも、あえて仕事中は封印していますね。 仕事後に、ニヤニヤもやもや考えながら帰ります。何作ろうか、あれ食べたい、とか。

2人がナイス!しています