家族信託のメリットって何でしょうか?

法律相談51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 遺言に遺訓の形で希望や指示を書くとか、極端な話、信頼する息子に白紙委任状と実印を預けてしまえば良いような気もします。 遺留分や税金の話は、最近でてきた配偶者居住権を上手く使う方法もありそうです。 信託はビルを持ってる地主さんとか、お金持ちの話なのかなーと思いますね。

その他の回答(3件)

3

ID非公開

2021/6/11 3:15

行政書士に頼むといい。

3人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/6/10 19:45

家族信託はやめたほうがいい。 面倒だから

0

事業者とか事業的行為をしている人、若しくは、その他存命中に為すべきことが検討できる人なら信託があっても良いと思いますが、そうでは無い場合は自分は勧めないですね。 他の回答者さんが言うこととも関連しますが、必要性も無く無駄に推奨する司法書士が居たとしたらその者は儲け主義なので信用しないほうが良いと思います。