ID非公開

2021/6/10 9:22

88回答

中学2年娘のバレエ

バレエ | 習い事203閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、真摯に答えて下さりありがとうございました。 お母さんが無理に続けさせた、お母さんが辞めさせた。せっかく好きで続けてきた物が、 将来そんな思い出になってしまうのも嫌です。 焦らず、時にはちょっと休みの日を入れながら どうしたいのか自然に答えが出てくるまで 娘の心をサポートしながら続けてみようと思います。

その他の回答(7件)

0

僕の個人的意見にはなります。 バレエを本気でやってるのであれば別のスタジオにと思ったんですが、本気ではないみたいなので1つ言うと、受験勉強が始まれば辞めざるを得なくなる可能性が高いです。高校生になっても続けたいのであれば心に余裕ができるように別のスタジオに通うと言うのも1つの手です。 最後に、お母さん自信はイライラしてはなりません。子どもは些細なことに気づきますよ

0

それはあなたより娘さんの方が苦しい時期だと思います。 友達がいなくなりモチベーションは、上がらないけどやめたくはない。 けど、つまらない。 今は、そっとしてあげておいた方が良いと思います。

0

なぜ辞める辞めないの2択なんでしょうか?私はバレエを知りませんが、9年間も続けて1年くらいブランク開けたとして素人に戻ってしまうものなんですか? すぐに結論出さず、少し距離を置いてもいいのではありませんか。

0

バレエは一生の趣味としても、健康や美容のためにとてもいいと思います。 つまりプロにならなくても、ずっと続けてもいいのです。 どちらにしても受験の時に、ずっと続けたいか、辞めても後悔しないか分かってくると思いますので、今は見守ってあげていればいいのでは、と思います。 私は受験でレッスンをお休みした時に、バレエを辞めることはできないと感じました。 反対にバレエに行かなくても、普通に過ごせたなら、すっぱり辞められると思います。

0

たかがお稽古事だけど やっぱりバレエはお金がかかりますし せっかく行くなら一生懸命やってほしいですよね ご本人が行きたくないと言うのなら 「あなた真面目にやる気ないならやめて 勉強に集中しなさい。やめたくないなら真面目に行きなさい。 どっちがいいの?」 と自分で選ばせるべきかなと思います プロになる気がないなら バレエは受験が終わってからとか 社会人になってからとかでも ある意味いつでも再開できますから (社会人になってからなら自分で月謝払うので 絶対にサボりませんww) 本人にその気がないのに無理やり通わせてもまあ無駄ですし もう本人に選ばせて自分で責任を取らせる方がいいと思います