人まかせにしてきた母親が父親の介護をわたしにおしつけようとしています、悲しいです。だから訪問看護さんに協力してもらっていますが訪問看護さんがくるときはいつもすみませんとかわたし大変なんですとまるで自分

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うーん。 よくあることです。 一種の世間話しのような感じです。 大丈夫ですか?と聞かれれば「大変なのよ~」と答える。あなたは同じ状況だと「大丈夫です。ありがとうございます」と答えるかもしれませんね。 コミュ力があるとも言えます。 コミュ力は、私が思うに いつも本当の事を特別言わなければいけない わけじゃなくて、 その場の話ができればいいという一面もあるかなと思います。 そういう人は、自分が中心になるのもどうしてもうまいのです。悪気はそんなにないと思うのですが。。。 もしかしたらその辺あなたは不器用で いつも真実と向き合ってしまうタイプかも!? お父さんの介護をおしつけようとしてる実態は今回は置いておいて、 お母さん大丈夫?きつくない? ご飯食べてる? なんでもいいのですが、 お母さんが心配だからお父さんのことも手伝うよ、みたいにあなたが心配してあげると 「娘が私を心配してくれてね~」「よく手伝ってくれて、私が大変だから」っていうかも。 悔しいだろうけど、色々試してみて!

1

>人まかせにしてきた母親が父親の介護をわたしにおしつけようとしています、 →じゃまだおしつけられてないと言う事ですよね >悲しいです。だから訪問看護さんに協力してもらっていますが訪問看護さんがくるときはいつもすみませんとかわたし大変なんですとまるで自分 が全てしてるかのように話していていやになります →大変なんです、が何故全部自分がやってるって意味になるんでしょうか? イマイチあなたの言ってる事が分かりませんけど...

1人がナイス!しています