はじめてワードプレスを使用します。 HTMLとCSSでコーディングし それをワードプレスにアップロード?したいです。

ホームページ作成 | HTML、CSS21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もし、そこに書いてあることが良く分からない場合は メンターを雇ってもらって勉強する。 上司に頭を下げて外注してもらう。 の二択になるでしょう。

その他の回答(2件)

1

ヤマウチさん >・・・・ワードプレスのブログの機能を使って更新・・・・・・ 元々、ワードプレスはブログページを作成するためのツールで、ページを作る本体と、ページデータとを管理することでページを作ります。 勿論、それらを動かしているPHPやMySQLのことは全く意識せずに利用できます。逆に初心者がなまじ弄るとケガをするだけでしょう。 まずHTMLとCSSでコーディングでページが出来ているなら、そのページを公開し、ブログページの部分をワードプレスで追加したら如何ですか。 ワードプレスのページは追加フォルダを作ってそこにインストールし、本ページからリンクすれば良いでしょう。 インストールの仕方は、利用しているサーバーなどの説明書に従うのが良いでしょう。 ご参考に↓ https://www.kagoya.jp/howto/wordpress/wordpress_install/ https://digital-marketing.jp/creative/what-is-wordpress/

1人がナイス!しています

0

WordPress ではテーマ(テンプレート)を使うことが必須です。 パソコン上で「HTMLとCSSでコーディングし」て作成したようですが、CSS はテーマの影響を受けるので、思った通りにはいかないかも知れません。 なので、そういった作成上のトラブルを防ぐためにも、最初から WordPress上で作成する方が良いでしょう。 MAMP 等を使ってパソコン上で WordPress の動作環境を作っても、いずれサーバーにアップするのですから、最初からサーバー上で作った方が効率が良いでしょう。 MAMP の環境と公開するサーバーの環境は違いますしね。 いきなり公開したくないのであれば、未公開のテスト環境をサーバー上に作っておけば良いのですから。 パソコン上で作るにしてもサーバーのテスト環境で作るにしても、本番環境へのコンテンツの移動はアップロードではなく、データベースのエクスポート/インポートの作業となります。或いは、編集画面を同時に開いてコピペでも良いですが。。。