子供はママに痛い事をしますか??

補足

下の子は、私がパソコンで仕事してるときとか、泣きながら、遊んで~とかなんか食べたい~とか抱っこ~とかいう意味で服を思いきりひっぱってくるんです。服がないなら〈半袖とかで)、皮膚を掴んでくるのでそれがつねってる感じになるんです。 しかも、私はそれですぐに対応しないし、できないので、 何度もひっぱってきます。 やめなさい!!今無理!!あっちいって!と言いながら、パソコンで作業を続けてたり、手が洗剤などで泡まみれのときとかも、上の子の世話中のときとかもすぐに対応できないのでずっと引っ張ってきます。 100回とか大袈裟!だから子どもの大袈裟なんだね!という性悪皮肉回答がつき、不愉快でした。そういう回答本当に嫌になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

根気なんですね、、 わたしは根気がないのです、、

その他の回答(4件)

0

しますよ~ 急に目潰ししてきたりとか(笑) でもそういう時って声上げたり大きいリアクションしない方がいいんですって。 反応面白がってしてくることもあるそうなので。(子犬と一緒ですねぇ(^^;) 低いトーンで一言ダメ!と叱る方がいいそうで。

楽しくてやってるわけではなく、何も考えず元気な勢いで上のこはするんですよ。。 いたい!!!ときれたら、ごめんね~とは言いますが、また遊んで元気にしてるときに忘れて飛び乗ってきたり・・・ 下の子は、泣いて訴えるときに服引っ張ってきます。

0

百回もはないですけど、興奮して飛び込んできて頭突きになったりは、しょっちゆわうです。 こどもはからだ全体で表現しますからね。 お母さんの驚いたり痛がる姿にわざとってこともありますね(^_^;) いま1歳半の孫がけっこう痛いっていうとわざとやります! 痛いということは常に教え叱り、一生やるわけではないと思いますので、大変ですけどいまの、時期を楽しむしかないですね(^_^;) 何て、他人事のようですみません(^_^;)

0

1歳くらいだと痛いことはしてくるけどそんなしつこくはないですね。 もっとしっかりダメなことを教えては? ひざでジャンプとかもされてたけど、痛い!って言ったらすぐ辞めたり痛くないように乗っかったりしていました。

2

100回が大袈裟じゃないなら普通じゃないと思います 一歳なら加減がわからないし力も知れてるのでそんな大袈裟な反応ではなく痛いから辞めてねで済む話しですが大袈裟なのは遺伝なのかな

2人がナイス!しています