リホーム屋が、午前中作業をしていたらあなたの家の屋根が剥がれそうだと、インターホンがなり話をきいたのですが?少しゆがんでいる程度

補足

リフォームです。間違えました。

リフォーム42閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

敢えてハンドルネームを晒すことは避けますが。 此処で熱弁を振るっていらっしゃるご本人様が 知恵袋でカテマスさん相手に、言葉巧みに営業をし 請負詐欺紛いな騒動を起こしているのですから…。 その当時を知る人間からしてみれば 熱弁を振るって頑張った回答内容は 噴飯もの。であり、ダブルスタンダード。でしかありません。

0

法に触れる営業だから、名乗る事が出来なかったのです。 訪問営業は、会社名と個人名を付けた名札をお客様の見える所に提示していないと違法です。 丁度同様の話を昨日聞いたばかりです。 屋根の瓦が落ちていますと何処の誰か分からない人に言われて、建てた工務店さんに即電話が来たそうです。 その工務店さんが行ったところ、屋根の色はダークグレーなのに、割れて落ちていたとされる瓦は黒だったそうです。 このお客様が工務店さんと良好な関係だったから、騙されずに済んだと思われますが、そうじゃなかったらどうなっていたかと思うとゾッとします。 また、同じ日に見積りに言ったお客様は、また何処か知らない業者に「屋根が壊れて穴が空いていますよ。」と言われたそうです。この方も工務店さんに電話して嘘だったと理解したそうです。

0

ID非公開

2021/6/10 22:20

mat********様の記されている通りです。 屋根に上がらせていないのは何よりです。 また来るような事があったら (1件だけではないので)、 「いつもお願いしてる屋根屋 (or板金屋or工務店) がいるから大丈夫です」 とでも言えば良いです。