ID非公開

2021/6/10 13:56

88回答

漫画家さんの性格が嫌でその漫画を読むのをやめた人いますか??

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

1.「気に入った絵なら、トレパクしちゃえ」 そういう事を繰り返している ベネツィアをモチーフにSF要素を取り込んだ ゆったりとした漫画を描いていた漫画家のファンはやめました。 あんたそれやらないと自分の世界が構築できないわけじゃ ないでしょうに、って。 2. 34巻で落書きを本にしてきた作家は シナリオがどうであろうが、画力がどうであろうが コイツはプロじゃないと思って 古本屋ではなく生コミに混ぜて捨てました。

7

小説ですが、商業もされている作家さんが同人されていて、通販申し込みしたのですが、半年経っても何の連絡もないので、返信用封筒(切手付)を入れて問い合わせしても連絡が無く、それから2か月後に再度問い合わせしても反応が無く、 イベント会場で誰も人がいない時にご本人に問い合わせたら、知らない。 もう一回送って。と言われ、もう一度手紙を送っても無視され、再度イベント会場で聞いても手紙が届いていない。と言われ、 その時に購入した同人誌のあとがきに「何度も何度も問い合わせるな。うるせーんだよ」と悪口書かれたのでその作家さんの商業誌も同人誌も全部捨てました。 数年後その作家さんが商業も売れなくなり、同人も撤退したのがすがすがしく思いました。

7人がナイス!しています

1

≫漫画家さんの性格が嫌でその漫画を読むのをやめた人いますか?? →漫画家ではいませんが、小説書いてる同人作家だったらいます。ネガティブ発言と人を恨むような発言が激しいのと、自分をチヤホヤする信者にTLを囲まれて色々と勘違いしてる痛い人だったのでフォローも同人誌買うのもやめました。 (普段は作品と作者は別物って思えるんですけど、この人だけはどうしても無理でした…)

1人がナイス!しています

2

性格というか、漫画家としての姿勢があまりにいい加減で、作品も線画で、ジャンプに掲載されてて、読者を舐めてるのか? これでプロ?と呆れて、その人の漫画は見るのはやめました。 その頃のジャンプは緩くなってたから、許されたんでしょうけど。 あと嫁も漫画家ですが、その漫画家夫婦のやりとりが本気で気持ち悪い。 漫画家の中には重病に苦しみながら、入退院を繰り返しながら、命がけで作品を描いてる、生き様がそのまんま作品に出るようなファンからも尊敬される人もいれば、そんなふざけた人もいるって事が、なんとも言えませんね。

2人がナイス!しています

0

アシスタントへの態度や数々のやらかしで炎上した作家がいますが その作家の作品は見てません