回答受付が終了しました

スバルの故障の件で困っています。という質問が何回も削除されて困っています。

回答(8件)

0

イグニッションキーを切っても数秒間はガラスが上下できる仕様でしたか。ならばコンピュタが関係していますね。

0

トヨタの血が入って、電気系統とくにモーターで何かを動かす部分が弱くなったような気がします。私の車体はワイパーも窓も、なんか弱弱しいしガタが大きい。 「なぜ削除されるのでしょう」←メーカー関係者あるいは信者が削除依頼をしてるんじゃないですか。

0

車種や年式等によると思いますが、例えば年式の古~い車種だとパワーウィンドウ動作不調の原因の1つに使用頻度の多い運転席側バワーウィンドウスイッチ内部の摩耗、損傷、接触不良でパワーウィンドウスイッチユニット交換で正常になります。いつ頃からか分かりませんが、バワーウィンドウの動作は電源ON/OFFだけでなくECUが制御しているので他の箇所で不具合が発生するとバワーウィンドウ動作等に関係するらしいと聞いた事があります。運転席側パワーウィンドウスイッチユニットにあるチャイルドロックスイッチ?の接触不良で助手席側パワーウィンドウスイッチが効かない事もあるかも知れません。(運転席以外のすべてのパワーウィンドウが動作しませんが)