ID非公開

2021/6/10 14:44

1313回答

結婚指輪について質問です。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、色々とありがとうございます。 数々のお気遣いの言葉、本当に感謝致します。 ハーフエタニティを希望して、彼ともう一度話してみたいと思います。 頑張ります!

その他の回答(12件)

1

石を入れようが入れなかろうが日常的につけてたら傷はつきます 特に金属に 留めかたによっては石の脱落はありえますし汚れもつまりやすい形はあります 石はよっぽど飛び出てると当たって割れたり欠けたりすることはダイヤでもありますのでたしかにつけるなら埋め込むほうが当たりにくいいです そんなにたくさん石をつけるな、ということならそこそこサイズのあるダイヤひとつぶのせる方が汚れはつまりにくくとりやすいです(小さいところはとりにくい) ひとつぶにしたら?ってことですしメレじゃないやつを「え?これ小さいじゃん?」ってつけるのはどうでしょう サイズ直しが簡単でないとサイズ合わなくなっても費用の関係で直してくれなさそうですし

1人がナイス!しています

5

ハーフエタニティリングで傷が付くのはダイヤの部分ではなく、地金部分です。 あなたはキラキラしたリングが欲しい、と言うことはジュエリーがお好きな方だと思います。 なのに何故婚約指輪が無いのでしょう。遠慮したのですか? 彼はただ結婚指輪にお金を掛けたく無いたけに思えます。 先が思いやられます。

5人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/11 20:07

ハーフエタニティのレール留めにされると殆ど問題なく日常で使えると思います。 確かにエタニティはバッグが傷がつくので気を遣います。特に爪の品。 リングでなくバッグに。 手の内側にダイヤや爪が来るのは困る時もありますし、 冠婚葬祭の葬の時はハーフならひっくり返せるので便利でもありますから、 ハーフがとても良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

4

結婚指輪は普通のプレーンなプラチナのリングですが、あまりにも傷がついたので、何周年か経ったときに、同じブランドのフルエタニティリングを買い、それを普段身につけています。 特に問題はないですよ。 彼の 石を入れていたら傷が尽くし、 というのは、指輪ではなくて、指輪をしている手でなにかを傷つけるということでしょうか? まぁ、ダイヤモンドの立て爪ならあり得るかもしれませんが、埋込ならまずないと思います。 この話はバツイチとか関係ないと思いますよ。初婚でもこのように思う人もいると思います。 質問者さんがダイヤモンドが入っているものがいいのでしたら、彼とよく話されたらいいと思います。 婚約指輪や結婚指輪はその後の結婚生活にも多少なりとも影響があります。 欲しいのに妥協したという思いは指輪を見るたびに思い出されると思いますので、よくよく話し合って、質問者さんがすっきりできる話になるといいと思います。

4人がナイス!しています

2

私の結婚指輪、画像のダイヤ付きです。 嵌めたまま生活していて15年目だけど、ダイヤが外れた事はありません。 とても小さな粒なので、ダイヤに傷が付いてるかどうか、わからないけども 光の反射を見る限りでは、欠けて無いですね。 見た目と違って頑丈ですよ。 彼は、何を根拠にそう話されてるのでしょうね? 全くわかりませんが 欲しい物を買ってくれないなら、自分で欲しい物を買った方がスムーズで早そうな気がします…。 画像元 【Ribbon】リボンSP-814/SP-815 | 婚約指輪・結婚指輪ならセント・ピュール https://www.saintepure.co.jp/bridal/details/sp-814sp-815/

画像

2人がナイス!しています