ロードバイクを買うなら、ネット買うのと実際に店に行って買うのではどちらがよろしいのでしょうか?

自転車、サイクリング | インターネットショッピング96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答(15件)

0

ネットで買って、調整不良ありの不良品だったときにどうするか、チャンと考えてるならネットで可。ここで質問してる時点で通販で買う資格なし。 >またネットで売ってる2〜4万で売っているのは偽物なのでしょうか。 偽物の定義がよくわからない。 とにかく怪しげな安物であることは間違いない(笑)

0

しっかりしたブランド物ロードバイクは安くても10万前後します。重量は重くても12キロ前後です。 軽いのになると6キロ台とか有りますが、軽ければ軽い程価格も高くなります。 素材は基本的に、アルミ、クロモリ、カーボン、少数派では、チタンやステンレスも有ります。 4万以下のロードの形をした自転車は、素材がスチールや、良くて思いアルミで重たい物になると20キロ前後はあります。 重いと単純に坂道とか登るのキツいです。 耐久性も期待しない方が良いです。 ある程度メンテナンスが出来れば2〜3年は乗れると思いますよ。 仮にロードバイクを扱う店に整備を頼んでも、安いロード自転車は急に壊れても、保証出来ないので、整備するの嫌がられると思います。 結果整備も面倒になり1年位で変速等おかしくなり、乗らなくなる可能性が高いです。

0

初めてなら実店舗で買うべきだと思います。マイナートラブルがあっても対応してくれるので。あと2-4万円の自転車ですがママチャリ品質でちょっとスポーティーにしただけの代物です。

0

>ロードバイクを買うなら、ネット買うのと実際に店に行って買うのではどちらがよろしいのでしょうか? 貴方に、自転車を組み立てたり調整したりする技術と、もし商品違いなどのトラブルがあったときに対処する技術があるなら、ネットでも問題ありません。 初めてスポーツ車を購入するのであれば、通いやすい場所にあるスポーツ車専門店を探し、そこで購入することを強くお勧めします。 >ネットで売ってる2〜4万で売っているのは偽物なのでしょうか。 「偽物」というわけではありません。あくまで「本物の自転車」「そのメーカーが作っている自転車」です。 ただ、「安物」だったり、「スポーツ車とは呼べない自転車」だったりするだけです。

0

店で買うべきでしょうね。 ロードバイクは購入の初期投資も大切ですが、その後の定期的なメンテナンスも大切で、メンテナンスで1~2割程度の性能差(速度)が出ます。 自分は大量販店で購入し、工具などをその倍くらいの値段で揃えましたが、それでもショップにメンテして貰うと自分の整備の至らなさを痛感します。 2~4万程度だと偽物と言っていいくらいの性能差があります。 1人で走っていれば問題ないのですが、複数で走った際はその差に愕然としますよ。また疲労度が違いますので1日あたりの走れる距離もかけ離れます。