ID非公開

2021/6/10 15:07

88回答

看護師の転職について。

転職 | うつ病104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答をみて、自分の状況を客観視することが出来ました。 そして健康と家族を大切にし、勇気を出して転職しようと決めました。 〝諦めなければならないライン〟、当たり前ですが全ての希望は通らないことを再認識しました。 私はやっぱりもう一度助産師として働きたいです。うつ既往があって経験の浅い私を雇ってくれるか分かりませんが、まずは非常勤で探してみようと思います。 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

大きな病院なのかは分かりませんが、医師のパワハラ、看護師同士の女のドロドロした関係 何度も見てます、看護師の資格でホームや近所の病院でも良いと思いますよ、また精神的に苦痛が重なり、タイミング良く娘さんが止められなかったら、命の危険も有りますよ。 仕事は大切ですが自身や家族が一番、お金も高い、安いが有りますが健康でいられないと金あっても薬代がかかるし病院にかかれば時間も取られる、皆さん言われてます、無理してやることではない。

0

そんなストレスのかかる職場辞めてしまえ 逃げていいじゃん 諸悪の根源はその職場。 大切にするべきは子供と家族なんだから 子供と家族が辞めていい、逃げていいよ 1番大切なあなたを守ろうとしてくれているんだから、あなたも家族を大切にするべき。 家族を大切にする為に貴方は自分を大切にするべき。助産師として働くのは今じゃなきできない事じゃない。もう一度一から始めたいと心から心配なくチャレンジしたいと思った時でいい。 とおもいました。

0

男性の比率が高い精神病院とか、運転免許をお持ちなら、精神科の訪問看護とかも良いかもしれませんね。 それか、全く別のお仕事をするというのも良いですし、うつ病の症状が続くようなら、お休みして治療に専念するのも良いですし。 どうしても看護師が嫌というのであれば、精神障害者保健福祉手帳の取得や、障害年金の取得も視野に入れた方が良いですね。

0

私の身内にも看護師が2人います。 始めに勤めていた病院を、2人とも辞めて違う病院で働いていますよ。 健常者でも、自分に合う職場に転職するのですから、うつ病を発症していたのなら尚更勤めやすい病院を探されては? 病棟により向き不向きがあり、病院の雇用形態も違ってきますから。

0

看護師さんに説明するのは、どうかと思いますが、 うつ病=ストレス耐性免疫抗体なので、 質の悪いストレスがかかり続けてしまう時に 発動されるので、ストレスという敵と戦ってくれるものが、 負傷する傷の痛みが、私たち人間には神経痛の伴わない 副作用の苦痛が辛さとして出てしまうので、うつ病は 味方で、感謝して喜ぶことで、ストレス耐性がついてくると 信じることです。 人は師という名のつく職業、つまり先生と呼ばれる職を 選択される方は、親から有償の愛情で、過干渉で 育ってこられているので、褒めてもらえる見返りが ないと、質の悪いストレスがかかり続けるので、 あなたも患者さんからの感謝の気持ちで、やりがいを 感じられるはずなのです。 しかし病気という人からは、 負のエネルギーが出てしまわれているので、あなた自身という、 自分の健康体に喜べなければ、希望が出ないかもしれません。 まずはうつ病というものは、病という名前を付けた人も、 有償の愛情で育ってきたはずなのです。 なのでうつ病とは本当はあなたが欲しかった無償の愛情 だから、ありがとうの見返りは神様が求めていなかったことに 気づけたならば、改めて神様に頑張りを褒めてもらえていると ハッと気づけると思います。 試験に合格できたということは、天職だったと感じます。 うつ病が、親からもらえなかった種類の愛情だと 知れた今は、辛さはひょっとして和らいでいるかもしれません。