昔のモンハンは難易度高すぎじゃないですか?

モンスターハンター | ゲーム243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

難しいからこそ友達と集まってマルチをやる意味があったんです。

2人がナイス!しています

1

まぁ現代人が戦国時代に行ったらアレが無いコレが使えないで困るようなものです。 逆に当時は爆破がブッ壊れ性能だったので使える物を使って生き抜きましょう。

1人がナイス!しています

4

古来モンハンはそういうもんだったかもと思います。それまでのゲームには無い、圧倒的に時間がかかることと、難易度高いところがユーザーの心をつかんだと思います。 一体のボスモンスターを倒すのに、こんなに時間がかかるアクションゲームは当時無かったです。初代のころは、とんでもないゲームが出て来たな、という感じでした。 ボレアス級古龍なんて体力引き継ぎで、たった一匹倒すのに時間切れ3回+討伐1回でソロで4回くらいかかることもありました。 だから休みの日でもアイテム準備にも時間をかけて一日3,4頭しか出来なかったしそれで満足してたと思います。 そういうある意味のんびりしたゲームで、当時からTAやってる人はいましたが、なんとなく変わった楽しみ方をする派閥だなと思ってました。 今は違いますけどね。モンハンも変わりました。

4人がナイス!しています

2

ライズで10分以下と言われても武器何使ってますか? そもそも初討伐時は何分かかりましたか? 正直言ってペッコで30分はモンハンの立ち回りがお粗末(ライズでカウンター技多用の立ち回りになっている)なので純粋にPSの問題としか言えないです

2人がナイス!しています