つわりが来るまでの恐怖感。 みなさんどうやって乗り越えられてましたか? 先日妊娠したことがわかり、現在5週目です。

妊娠、出産81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません、お二人とも本当にありがとうございました! 私は食べづわりだったようで、ずっと車酔い状態でしたが、吐くまではいかず、今のところ比較的軽かったかもしれません。 でも、「今日は●●が食べられた」「今日はスーパーまで出かけられた」 この成功体験で頑張れるというのは本当よくわかりました。 もうすぐ12週で、食べられるものが増えてきたので、このまま収まっていってくれることを祈ります笑

その他の回答(1件)

1

私は嘔吐恐怖症で、毎日吐くのを我慢してうずくまっていました。笑 吐き気ってほんと辛いですよね。 しかもつわりの場合吐いてもスッキリするわけじゃないですし… つわりの期間って人それぞれなので、来週にはもう良くなってるかもしれないって自分に言い聞かせ続けて、1日1日過ぎていくのを待っていました。 私もただ今妊娠中で安定期に入り、やっと体調も良くなってきましたが、つわり期間のことを思い出すだけで泣きそうになります… 本当にただ毎日が過ぎていくのを耐えるしか方法はないんだと思います(><) あと気を紛らわせるのも大事だと思います。 そして何も食べれない、飲めないって時は点滴に頼ってください。 個人差はあるようですが、私は点滴を打ってから2日間くらいは吐き気も抑えられました。 大したアドバイスにはならなかったと思います。すみません… でも、嘔吐恐怖症の私でも乗り越えられたからきっと大丈夫です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

1人がナイス!しています