回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/10 19:59

66回答

ブログで起業するのって難しいのでしょうか?僕はあくまでも副業としてブログを書いて起業していきたいと思っています。というのも僕は昔から文章を書くのが好きで、小学生の時は友達とバトル物の小説を書いて交換し

1人が共感しています

回答(6件)

0

>ブログで稼ぐのは大変か? はい。大変です。 >ジャンルは何が良い? 分かってれば、こんなところで教えるわけない。 >何年くらいで収益化できる? 人による。 数ヶ月で収益あげる人もいるけど、多くが趣味程度。

0

僕の小学校からの友達が中2位でブログ開設して2年近く経ちますが主にアフィリエイトで高校生には十分な収入有る様です。自転車直したとか、部活の家トレでこんなの導入してみたとか日々の出来事に商品紹介をそれとなく上手く織り交ぜてます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ブログで起業するのって難しいのでしょうか?僕はあくまでも副業としてブログを書いて起業していきたいと思っています。 ====================== 現在、★総合医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレ★からの回答 医籍番号 ●●●●65の「男性医師 」 ( 現在、フリーランス医として全国ローテーション中 ) ====================== というのも僕は昔から文章を書くのが好きで、小学生の時は友達とバトル物の小説を書いて交換し てを繰り返してました。 ↑ あの、アナタを決して不愉快にさせるつもりは毛頭ありませんが、 アナタのために、あえて事実を書きます。 例:ボクは野球が上手くて、甲子園の予選にも出た事があります。カネ稼げるでしょうか? つまり、このヒトの、自分はプロになれますか?…という問いかけに対し、アナタは何と答えますか? プロ野球選手にはなれない。せいぜい少年野球のコーチ程度。だからカネはほとんど発生しないか、ボランティア止まり。 アナタは、たぶん こう答えるでしょう? その答えこそ、 ブログで起業するのって難しいのでしょうか?僕はあくまでも副業としてブログを書いて起業していきたいと思っています。僕は昔から文章を書くのが好きで、小学生の時は友達とバトル物の小説を書いて交換し てを繰り返してました。 ↑ これの回答です。 どうか、気を悪くなさらないで下さい。 そんな時ブログで起業してリッチな生活を送っている人を見て、こんな仕事あるんだ!と思いました。 ↑ このヒトは、いわゆるプロ野球の1軍の選手レベルの能力を持っている方です。だからリッチなんです。もしくは、「ブログの参入障壁が低いとき」に、うまく始めた方だ、とか? 文章を書くのが好きで、小学生の時は友達とバトル物の小説を書いて交換し てを繰り返してました。 ↑ こういったヒトが、この世に何人いるか、ご存知ですか?野球の上手いヒトはたくさんおりますが、プロ野球で活躍出来て、かつカネを稼げるヒトは、非常に限られているのと一緒です。 僕は人より趣味が多い方だと思っていて、ゲーム、映画、アウトドアグッズを買う、キャンプ、サバゲー、イラスト、読書(小説、ラノベ、漫画)美容系、コスプレ、などなどですね。パッと出てきただけでもこれだけあるのでまだあると思います。でも書いていくとしたら一つのジャンルに絞った方が良いんですかね? ↑ もちろん、一つのジャンルに絞らなければ、ブログみたいなビジネスモデルは成功しません。 狭く、ニッチで、かつそれを見る顧客がカネを落としていくシステムを構築しなければなりませんから。 しかし、ブログでのビジネスは、令和の現在、すでに成熟期〜安定期のビジネスモデルで、参入障壁が高いため、副業で稼げるか?という点では、大いに疑問が残ります。 まとめ … 1.ブログで稼ぐのは大変か? =大変以前に、無理です。前述したように ブログ自体が、成熟期〜安定期のビジネスで、参入障壁が高すぎますし、換金するシステム=有料ブログにするには力不足ですし、YouTubeのようにバナー広告を付けるのも相当に難しいでしょう。 … 2.ジャンルは何が良い? =狭く深いニッチな物がブログには理想なのですが、ブログ自体が令和3年の現在、上記のように成熟期〜安定期のビジネスで、参入障壁が高すぎます。 … 3.何年くらいで収益化できる? =ビジネスモデルが構築できないので、収益化は無理です。 アナタのために真実を記しました。申し訳ございません。 ビジネスはイキモノと同じく、旬があります。 コロナ発生の際、はじめはマスクがバカ売れし、次にPCRキットや酸素飽和度測定器やアセトアミノフェン解熱剤が売れました。 現時点では世界的にワクチンが売れまくって、製薬会社が大儲けしていますが、じきにコロナ特効薬に注目が集まるでしょう。 このように、時間とともにビジネスは変化していきます。=コロナビジネスは参入障壁がバカ高いため、シロウトには絶対に無理ですが。 もしアナタに対してビジネス参入のアドバイスするならば、 アナタは逆に多趣味を生かし、かつ「参入障壁の低い」、さらに「誕生期〜黎明期」のビジネスモデルで、しかも必ずネットを使用するモノ!に参入すべきです。 それが何か、アナタ自身がわかった時点で、すぐに行動に移して下さい。 以上です。

1人がナイス!しています

2

あなたのまとめた質問を 自分なりに分析し答えを出せる人が 成功できる人ですよ。 私はかつて漫画家で 今はイラストレーターなんですが 漫画家の頃は出てる雑誌を全部分析して 「ここはこういう漫画がウケる」 という漫画を描いて応募したら 入選してました。 今のイラストレーターでも ウケる絵やつけるタグについて 先人の絵を徹底的に調べ上げて トコトンこだわったら 漫画家時代よりも稼げるようになりました。

2人がナイス!しています

0

ブログで稼ぐのは大変か、何年で収益化か? 早い人なら数ヶ月で収益化するでしょう。いくらだろうとお金入ってくれば収益なので。 それだけで食べていくには?高望みするならそれだけで勉強必要でしょうね。上手くハマれば半年とか放置してもコンスタントに収入得る事も可能でしょう。ジャンルは自身でリサーチしないと意味ないでしょ...